能力を伸ばすヒント

能力を伸ばすヒントを、あちこちから拾い集めてみます。基本的に子供基準で。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『僕、9歳の大学生』

2017年06月28日 | 

日本人の父と韓国人の母の間に生れたアメリカ育ちの祥くん。
彼は9歳で大学に入ったちょっと特殊な子です。
この家庭の教育観が本になって出版されています(少し古いですが)。
といっても早期教育による秀才育成の類ではありません。
翔くんは元々IQが人より高かったため、その点では参考になりません。

この本を読んでみようと思ったのは、そのキャッチコピーが目に留まったから。
それは 「僕が賢いとしたら、両親の育て方・教え方のおかげだ」 というものでした。
読んでみて、とても共感できることが多いと思いました。
参考になることもあると思うので、次回から幾つか抜き出してみようと思います。
とりあえず、この本を読んで改めて思ったこと。

親が人生を楽しんで過ごすことほど、子供の成長に有益なことはない


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5歳までに基礎を作る | トップ | 『僕、9歳の大学生』 母親... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。