あおらぐ

Ragnarok OnlineのLydia鯖での話を中心に色々書いてるインパクトブルーのブログです。

ブログのお引越し

2006年06月18日 | ROじゃない日記
ブログ引っ越しました! . . . 本文を読む
コメント (18)   トラックバック (1)

我が宿敵・ナス

2006年06月14日 | ROじゃない日記
今日の料理教室、行く前はかなり憂鬱だった。 というのも、今日の料理のメインが”ナスの揚げ煮”なもんで。 私、ナス苦手なんだよぅぅぅ(;´□`) あの食感と味がどうにもこうにもダメ。 でもさ、せっかく作ったものを全く食べないってのも失礼じゃん? だから食べたよ。試しに一口だけね。 ・・・ ・・・・・・あれ?めっちゃ美味しいんだけど。 食べてみたら意外とイケた。むしろすごく美味しかった! 1本半あ . . . 本文を読む
コメント (2)

ワールドカップ

2006年06月13日 | ROじゃない日記
昨日は日本vsオーストラリア戦でした。 シモンもユニフォームを着て日本を応援! まぁ、古いVer.のユニフォームなんだけどね。 左の袖に付いてる日本の国旗のアップリケが気になるのか 事あるごとにしょっちゅうガジガジかじってた。 シモン、もしや反日家なのかッ!?Σ(゜□゜;) 結果は1-3で、日本は見事惨敗。 試合前はあんなに取り上げまくってたW杯、 今朝のニュースでは全然取り上げてなかった . . . 本文を読む
コメント (2)

今日のGvG

2006年06月11日 | RO日記
2ヶ月ぶりにGvに参加しました。 といっても途中参加だったりするんですが(;´Д`)ゞ やたらと重いB1をふらついた後、すぐにL4へ転進。 L4ブレイク後にC2へ外征、C2も無事ブレイク。 結果として、L4とC2の2つの砦獲得に成功しました。 みなさん、おめでとうございます☆ ↑GvG終了後にAFK中のところをEMCでL2に召還され 敵陣に一人残される事となった某WS氏のハズカシイSS . . . 本文を読む
コメント

新たなGへ・・・

2006年06月07日 | RO日記
アサの所属するギルド、”この空の下で・・・”が生まれ変わりました! メンバーやギルドの基本的な指針は今までとほぼ変わらず、 マスターとギルド名だけが変わる形に。 新しいギルド名は、”この星の上で・・・”。 今までのギルドとなるべく変わらないような名前をと思って この名前を提案したらなんと、見事に採用されてしまいました。 今まで通り、これからもギルメンと楽しくやっていこうと思います♪ で、新ギルド . . . 本文を読む
コメント

良い休日の過ごし方

2006年06月04日 | ROじゃない日記
今日は知り合いと出かけてきました。 今流行の岩盤浴で汗を思いっきりかきまくり、 その後は全身マッサージで体をほぐしてスッキリ、 そして偶然見つけた昭和の雰囲気漂う居酒屋で 安くて美味しい料理に舌鼓(*´▽`*) 岩盤浴は今回初めて体験したんだけど 床に寝転んでリラックスした状態で約20分程ぼーっとするだけなので 普通のサウナよりも辛くなくて良かったよ。 そして全身マッサージ。すっごい気持ち良かっ . . . 本文を読む
コメント (2)

かわいいわんこ

2006年05月27日 | ROじゃない日記
シェルティの他にキャバリアも飼う事になりました♪ っていうか、すでにもう飼ってたりするんだけど。 キャバリアは前々からすごく気になる存在だったのですよ。 たれ耳だし、耳の毛は綺麗にウェーブしてるし、 目は大きくてウルウルしてるし、口元もなんだか可愛いらしいし。 本日ようやくペットショップにお目見えし、 今のところ金銭的に余裕があったので思い切って購入(*´艸`) ・・・ホント、実際に飼えたら良い . . . 本文を読む
コメント (2)

脳☆年☆齢

2006年05月24日 | ROじゃない日記
先月末から始めた”もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング”。 今のところほぼ毎日トレーニングを積み重ねてるのですが ここ2週間の脳年齢は実年齢よりも下回るようになりました! (大体、21~23才ってのが多いかも) いやぁ、たかがゲームとはいえ嬉しいもんやね~♪ ちなみに私は日付計算があまり得意でない・・・。 急いでやらなきゃって焦っちゃってどうもうまくいかない(;´Д`) . . . 本文を読む
コメント

結婚式

2006年05月21日 | ROじゃない日記
今日は、以前働いてた会社の先輩の結婚式でした。 私は2次会からの参加。場所は某レストラン内。 新郎・新婦とそのお仲間たちによるダンスがあったり 私と同期の子がゲームで念願のiPodをゲットしたり 2次会の最後に新郎さんのお父様からのお手紙で場内皆感動とか もう色々ありました。 先輩のドレス姿もすっごく素敵だったし 新郎さんも楽しくてとても良い人でした。 お二人には末永く幸せになって欲しいですね☆ . . . 本文を読む
コメント (2)

手作りプリン

2006年05月20日 | ROじゃない日記
暇だったので、今日はプリンを作ってみた。 この前作ったシフォンケーキと比べると 作り方は超簡単だし手間も全然かからない。 卵と牛乳と砂糖を混ぜ合わせてこして カラメルが入ったカップにこしたものを入れてあとは蒸すだけ。 やっぱ自分で作ったプリンは美味しいね(*´ー`) . . . 本文を読む
コメント (2)