みぃの徒然草

日記や趣味

お寿司は外せません。

2017-05-19 16:51:35 | 旅行記
本日も暑い一日でした。
24℃あり、雲一つない快晴です。改めて、北海道も暑いと認識しました。
本日のお昼は、余市でお寿司をいただきました。
ファミリーすし・ガーデンハウスという地元でも有名な感じのお店でした。開店前から列ができていて、開店10分で満席でした。
特大にぎりランチ(15貫)にあら汁を付けて1,600円でした。

とても満足なランチでした。
ちなみに、特大満腹ちらしランチ1,500円というのもあります、握りの桶に酢飯を桶の高さまで入れてその上に具材です。知っていて注文する方と知らずに注文する人がいて、諦め残していました。
ご興味のある方は、食べログを参考にしてください。
食後にお馴染みの珈琲店で、久し振りと声をかけられ、くつろぎタイムでした。
小樽で、最近は必ずリタさんが通った米華堂のアップルパイを頂きました。

JR北海道の乗車券は、今回は、行きは高くつき、帰りは安くしました。
新千歳空港から小樽まで購入して、乗り越しで余市に行きました。小樽と余市が360円ですが、乗り越しで出て510円の追加でした。帰りは、余市から小樽、小樽から札幌、札幌から新千歳空港の3分割で購入してしました。
この買い方がいいのかもしれません。切符は同時に三枚までは、入れられるそうです。


旅もそろそろ終わります。
次回は、冬の余市です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 余市の夜は! | トップ | 大阪も暑かった。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。