みぃの徒然草

日記や趣味

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

十年目10回目の与那国島の旅

2017-07-13 22:26:22 | 旅行記
今年も与那国島のシーズンです。
昨年は、仕事と関係で飛ばしていましたが、二年ぶりの与那国島です。
もう十回も来ていました。お世話になっている宿泊先のお子さんも来年成人式だそうです。
小学校へ行っていた話は聞いていましたが、そんなにたつのですね。
お店も閉店したお店もあり、新たなお店もあります。
ユキさんカレーが、閉店し、橙カフェが、新たな開店していました。与那国でカレーは必須条件です。
昨日到着してましたが、暑いですね。例年は六月梅雨明けに来ていますが、この季節は、暑いですね。

いつものプロペラ機です。昔みたいにジェットはもう飛ばないです。毎日飛ぶようになって、プロペラ機で便利になったのでしょうか?
本日は定番のわかなそば(大盛)です。前回から値上がりしています。

お肉の量が増えた気がします。

ランチタイムにしかいけないお店で、橙カフェの日替わりカレーです。

目玉焼き乗せで、100円追加の1,000円です。
臨時休業のお店もあり、食後のデザートはなしです。

与那国島に何年も来るのは夕日をが、沈むのを観るためです。毎回雲が出て、水平線に
沈むの夕日が見えません。今日も雲があります、
残念でした。



明日は見えるのでしょうか。

早々、今回の初めては、軍艦岩を観るための展望台が、できていたことです。

ずっと立ち入り禁止になっていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり、ユキのオムライス | トップ | 与那国島は今年は暑いよ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。