みぃの徒然草

日記や趣味

与那国島は今年は暑いよ。

2017-07-14 22:47:13 | 旅行記
与那国島、三日目。
今日も33℃の暑い一日でした。快晴までは、いきませんが、嫌な暑さではありません。時より、
海風が心地好いです。一部では、豪雨あり、瞬停ありの一日です。
昨日は、カジキの入荷がなくカジキの刺身はいただけませんでしたので、お昼から海人食堂で
カジキの刺身定食(800円)です。

刺身たっぷりです。
午後は、お土産用の泡盛(60°)を買いにドライブです。
途中に新しく何かができていました。

ここにたどりつく道が新しくできていました。
根室でも似た施設を見ました。

物騒な内容はここまでで、午後のティータイムにしましょう。

モイストロールカフェのケーキセットです。
エアコンのないカフェで、汗をかきかき、ご休憩です。
夕食は、いつもの海響です。十年前から通っています。
メニューも若干整理されたような。

カジキの刺身。



ゴーヤのかき揚げ、与那国塩焼きそば、マグロ丼です。

おっと忘れていました。本日の夕陽。


今回の旅で感じたことは、アイドリングストップ機能は、車中で休憩する場合、
送風になるため、暑い日には不向きです。キャンセル機能がないため、今回の
旅には不向きでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿