☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

チキンのトマト煮込みな晩御飯☆

2008-06-17 | おうちごはん

最近トマト味の物が大好きなのん
この間のハンバーグもトマト煮込みだったし(
ミネストローネも作る頻度が高くなってきてたり
これからもっと暑くなって、食卓に上る率が高くなるであろうトマト料理だ!
ふふっ、勿論家族も道連れさ~

そしてこの日もやっぱりトマト味が食べたくなってしまったので・・・

  • チキンのトマト煮込み(チキントマトシチューみたいなっ)
  • ボイルエビ
  • メロンのお漬物(浅漬け&粕漬け)
  • ライス


チキンとナスがあったら必然的にこの料理が浮かぶようになってしまった

鶏もも肉・ナス・ジャガイモ・オニオン・ニンジン・キャベツ・ピーマン・ブロッコリー・
ガーリック・しめじ・トマト缶入りの具沢山。
味付けはローリエ・コンソメ・ケチャップ・塩・コショウ・乾燥バジル&オレガノ。
白ワインも入れたなっ。
最後に粉チーズ&パセリをフリフリ~
だーだにはタバスコを用意しお好みでピリッと辛くしたりして楽しんでもらいました

勿論私にはビンゴーでしたがみゆたんもだーだもとっても喜んで食べてくれた。
今はクリームシチューよりも好きかもっ


それからみゆたんのだーい好きなエビちゃん。
食べるの面倒だけど美味しいよね~
特にミソが最高

かなり寂しいメニューだったけどみんなして煮込みをおかわりしまくって
とっても満足できた晩御飯となりました

そう言えば〆のデザートもヨーグルトとすっぱ系でさっぱりだったなっ

私的には最高な晩御飯でやんした
自分良ければ全てよしあはっ

 


ランキングに参加してます。
たくさんの方に見ていただくと励みになるので応援よろしくお願いします
お手数ですがここを2回ほどクリックして頂けると嬉しいです
  ①↓           ②↓
 & ブログランキング・にほんブログ村へ  ありがとっ   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな百合とイチゴちゃん!! | トップ | Mont-Thaborさん☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康によさそ~ (もんち)
2008-06-17 08:46:00
健康に良さそうな献立ですねえ~
ぜんぜん寂しいメニューじゃありませんよおっ
むしろ豪華に見えたっ
トマトジュースも好きですか?

↓マンションでのゆりも綺麗ですねえ?
写真パッと見、お洒落なカフェかと思っちゃいました☆
返信する
Unknown (サトシ)
2008-06-17 21:53:56
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
返信する
もんちさんへ (みさき)
2008-06-17 22:14:33
コメントありがとうございまーす
とっても嬉しいです~

我が家の食卓って結構野菜中心な感じなので
母には糖尿病食だの何だのってよく言われるのですよー
なので褒められるととっても嬉しいです

う~んと、トマトジュースは小さい頃大嫌いで
実はトマトもカナダに留学してから好きになったので
トマトジュースは未だ再チャレンジしてないのです。
もしかしたら好きかも???
あっ、でもカナダでV8は飲んだことあって大丈夫でした。
ってか好きな味だったかも???
V8知ってますよね????
セロリの味が利いててガスパチョみたいな感じが好きです。
でも買ってまでは飲まないかも
もんちさんはどうですか~????

百合綺麗でしょ???
私百合系のお花大好きなんです。
うふふっ、おしゃれなカフェ・・・開いちゃおうかしらっ

返信する
サトシさんへ (みさき)
2008-06-17 22:15:12
応援ありがとうございます。
是非是非またよろしくお願いしまーす!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事