☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

バイバイバイキング~朝食編♪

2008-05-04 | りょこう

さ~てやっとGW旅行での朝食編です
(ちなみに夕飯編は→こちら、それまでの経緯がこちらこちら

朝食も種類豊富でとっても美味しいのです


和食コーナー

焼き魚は鮭とカンパチの粕漬けがあり


その他に肉じゃがやきんぴらごぼう、とろろ、厚焼き玉子、温泉玉子、
山くらげの和え物、卯の花、ひじき、煮豆、白菜漬、
納豆、海苔、焼きうどん、おかゆ、ごはん、きのこ汁、きのこカレー・・・
そうそうそれから焼きおにぎり(甘辛醤油&味噌)もあり
オーブントースターも置かれてて熱々が食べれるようになってました。
これははじめてでビックリ~
みゆたんが喜んで食べてました


焼き鮭ははらすもあって脂のりのりで美味しかった~
あとは肉じゃがとこの焼きうどんが
それから厚焼き玉子は蒸篭で蒸されているのでいつでも熱々


洋食コーナー

ソーセージ、オムレツ、バターコーン、ポテトフライ、ソフトサラミ・・・
洋食の方が少なかったです。


パンは食パン、クロワッサン、ロールパン、プチマフィン(プレーン&チョコ)

余談ですがこの写ってる人たちが着てるのがこのホテルの浴衣なの。
普通の浴衣と違ってズボンと上着に分かれててとても着心地がぐぅ~
これもこのホテルのグッドポイントなんだー
一日中この格好で楽チン楽チンなのよ!はだける事も無いしね。


サラダもポテト、マカロニ、カボチャ、豆、ブロッコリー、レタス、水菜など
種類も多くてお味もなかなか
定番のトマトやキュウリが無いのにちょっとビックリしたんだけど
今時期は高いのかな????


朝のフライドポテトもやっぱり冷めていたー
熱々が食べてみたかったなー

ジュースはアップルとオレンジだったかな???
あとは牛乳とコーヒー紅茶。


フレッシュフルーツはバナナのみ~
缶詰よりもフレッシュの方が食べたかったなー
贅沢言っちゃいけないね


何故かオレンジシャーベットがありました。
冷たくって朝食にアイス(シャーベット)もいいね
ヨーグルトは朝食には必須

どうですか?朝食もなかなかのもんでしょ??? 

朝夕2日とも同じメニューだったけど
どれも美味しかったし好きな物ばかりだったので
同じメニューで逆に良かったって感じ

我が家は皆大満足なお食事でした 

 

まだまだつづくよ、GW旅行記事・・・

お帰りの際に2回ほどクリックをしていただけたら嬉しいです
  ↓           ↓
 & ブログランキング・にほんブログ村へ  ありがとっ  
2つのランキングに参加してます。北海道情報は是非こちらから 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てゅるてゅる鶏胸肉の中華炒... | トップ | ホテル敷地内で楽しもう♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (温泉口コミマニア)
2008-07-30 11:30:04
はじめまして
「温泉の口コミ・宿泊体験記」管理人の温泉口コミマニアと申します。

私のブログでは,北海道の温泉宿・旅館に宿泊したときのブログ記事を集めているのですが、大変恐縮ですけれども、事前にお許しを頂くことなくこちらの記事を私のブログの中で紹介させて頂いてます。

もしもご迷惑になる様でしたら、お手数ですけれども、私のブログのメールフォーム、またはコメント欄に「紹介をやめて欲しい」と申し出て頂けますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。
返信する
温泉口コミマニアさんへ (みさき)
2008-07-30 22:08:48
はじめまして、コメントありがとうございます。
そしてこんな拙いブログを口コミとして紹介してくださって嬉しく思います。
これからもこんなんで良ければどうぞお使いくださいませ。
返信する
お返事が遅れてしまいました (温泉口コミマニア)
2008-08-23 17:40:36
みさきさん、ありがとうございます。

ありがたく記事を使わせて頂きます。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りょこう」カテゴリの最新記事