moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

十六夜の月

2016-09-18 10:52:47 | その他

中秋の名月の翌日、十六夜。
カレンダーで見るとこの日が満月だったので、
9時頃に庭で撮ってみました。
とても明るくて、手持ちで楽々の撮影。
星ではこういうわけにはいきませんね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンキチョウ | トップ | ヤマガラに魅せられて »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風16号は (momocya)
2016-09-20 10:49:53
moyaさん、こんにちは。
台風16号はいかがですか。怖いです。
お気をつけくださいね。

今のデジタルは手持ちで簡単に月が写せます。
三脚なしで便利になりました。
緑の前ボケ入れて雰囲気出していますね。
momocyaさん (moya)
2016-09-20 22:54:30
台風のご心配、ありがとうございます。
こちらでは幸いに雨はほとんど降らず、風だけでした。
そちらは大丈夫でしたか?

三脚を使うのは苦手な私、本当にデジタルはありがたいです。
前ボケ、いろいろ試してみようと・・。
月は簡単に撮れても、絵にするのはむずかしいですね。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事