moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

青い電車

2017-04-20 21:37:34 | 風景

JR紀勢線の普通電車は青い色。
場合によって、青が地味に見えたり、充分鮮やかに見えたりします。

桜との対比では、目立たない色。

チューリップとでは、際だった反対色。
いきなり現れたので、ちょっと不要なモノも写っています(^_^;

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 似たもの同士 | トップ | 桜、今年も »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青色好きです (momocya)
2017-04-22 16:26:18
moyaさん、こんにちは。
掲示板へありがとうございます。
青色好きです。青い花、掲示板の文字など青色にこだわりあります。
青い電車いいですね。残念ながら、こちらにはJRも私鉄も青い電車は走っていません。
2枚目の電車は光がよかったと思います。
チューリップの赤との対比が素敵です。

ところで虫さんはお嫌いですか。
momocyaさん (moya)
2017-04-22 22:57:45
青い色、momocyaさんもお好きですか♪
嬉しいです~。
私も青い花が一番好きで、庭には青と白が多いです。

電車はやっぱり素朴な普通電車がいいですね。
ただ赤い電車なら桜に合うのに、などと勝手なことを思います。
チューリップとの対比、これでよかったですか。

虫さん、もちろん好きですよ!
わぁ、電車♪ (桜餅田楽)
2017-04-23 19:00:21
お花に電車、かわいくて楽しいです♪
1枚目の写真、広い空がステキ。白い雲もかわいいし、川の流れも鉄橋もかわいい^^
2枚目、チューリップの色に形がかわいいです。山笑うの景色もいいですね。
桜餅田楽さん (moya)
2017-04-23 23:26:58
どちらも可愛いですか、ありがとうございます(*^_^*)
電車を見ると撮りたくなるんです。
ところが、こちらのローカル線は何と2時間に1本。
1枚目は偶然タイミングよく10分ほど待って、
2枚目は期待していなかったのに突然現れて(^_^;
というわけで、流し撮りにチャレンジしたいけど、
撮り直しがむずかしいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL