moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

休耕田にヒマワリ畑

2017-08-05 16:10:36 | 花・植物

遠くからも黄色く輝いていて、わぁと明るい気持ちになったヒマワリ。
休耕田の活用で、今年初めて植えられたそうです。

ヒマワリの花はすべて東向き。
背後の西側が青空でなくて残念でしたが、
台風が来る前に撮ることができて、よかった~♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花火にチャレンジ | トップ | 花火にチャレンジ-その2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お行儀よく (momocya)
2017-08-08 17:11:34
moyaさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
台風近くへ上陸したようで被害はありませんでしたか。
最近は考えられない大雨で困りものです。温暖化が原因でしょうが、油断のできない現象です。

向日葵さんお行儀よく並びましたね。
たまにそっぽを向いている向日葵さんに出会うことがあります。なぜですかね。
momocyaさん (moya)
2017-08-08 23:02:31
こちらこそ、いつもありがとうございます。
今回の台風は暴風圏を外れたので、幸いに無事でした。
たしかに最近は風よりも大雨が被害を大きくしているようです。
自分の地域は過ぎたと思っても、まだまだ気を許せない状況ですね。

ここでもへそ曲がりのヒマワリさんを見かけました。
私みたいだなと、こっそり笑いました。

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL