moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

カルガモの子育て

2017-06-22 23:32:00 | 生きもの

可愛いヒナたちと、たくましいお母さん。
子どもたちを守るお母さんの行動に、
この日、改めて心打たれました。

ヒナたちはひたすら無邪気。

食事の後、まったりと寛ぐ親子。

群れから離れようとしたヒナを、
カラスが狙っていました。
ものすごい勢いで威嚇するお母さん。

この子たちが成長するまで、
どれだけの危険と試練が待っていることか。
どうか無事に育ってくれますように・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虹色の空-環水平アーク | トップ | 豪雨のあと-カルガモ親子 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ、かわいい! (桜餅田楽)
2017-06-25 11:43:31
moyaさん、親子に出会えたんですね。ほんとお母さんはたくましそうで、子供たちはぬいぐるみのようで無邪気♪
この子たちにはだいぶ近寄れたんですか。とてもきれいにピントが合ってうまく撮れてますね。信頼関係が築けた成果かなと思います^^
桜餅田楽さん (moya)
2017-06-25 14:35:28
可愛いでしょ~(*^_^*)
初めはうんと遠くから撮っていたのですが、
全然警戒していないことがわかって近寄らせてもらいました。
人通りのある住宅地なので、人慣れしているみたいでした(ラッキー♪)。
また会いに行きたいけれど、雨続きで残念・・。
親子 (siira)
2017-06-26 08:33:41
moyaさん、ご覧いただきありがとうございます。
カルガモの親子さん、愛くるしいですね。

お引越しは初夏の風物になりましたね。
ニュースで流れるたびにTVに向かって拍手しています。
siiraさん (moya)
2017-06-26 21:31:31
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

カルガモのお引っ越し、そうですか、夏の風物詩・・?
私はテレビでは見たことがなくて(^_^;
近場でもやっと見つけて、昨年から撮りに行けるようになりました。
で、すっかり病みつきです(^^)

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事