はれ時々くもり

更新を停止しました。

命日

2011-01-19 | 木更津キャッツアイ
2011年になりましたね。剛ちゃん、もう200って書いたら直せないから気をつけてね。

と、忘れそうだから先に。1リットルの涙はレミオロメンの「粉雪」ですね。私もこの曲聞くとうるうるしちゃいます。


年末年始のご挨拶もせずに、もう1月も半分以上過ぎてしまいました。すみません。

いまさらですが…
本年もこんな私を、どうぞよろしくお願いします。


なんだかあっちにもこっちにも振り回され、全く余裕のない年末年始でございました。

そんな中でも、カウコンでは、まんまとマサのウインクに心の臓を射ぬかれ一瞬気を失いかけました。危険だよ、あのビジュアルでアレは。

ゾロも始まりましたね。レポ読んでると、私について行ける?ってどんどん不安になってくるんですけど。終わった後、立ち上がれなくなりそうだわ。

今回のを見て去年、なまで見たカウコンの違和感が何だったのかがようやくわかりましたよ。
わかってみれば、なんちゅう事はない、パズルのようにどんどんはまっていって、一年越しのもやもやが一気に晴れました。
何のことだかわからなくてすみません。いいんです。私が納得できれば。

かけ算でも、やっぱりうちのリーダーが一番!となった訳で、ただいま、坂本祭開催中のわたくしでございます。

このままでマサに会いに行きたいところですが、私はその前に、ごちゃんが待ってるのよね。
先に楽しみが待ってるって幸せだね。


あ、東西歌合戦(だっけ?)も見ましたよ。録画してしっかり見ろと長文説明メールが来たんでね。
結局わかんなくて、まいっかと録画もさっさと消しちゃったけどさ。これもなんだか意味不明ですね。すんません。
やっぱり、Can do Can goはV6の歌ですよって言って欲しかったな。せっかくJr.ファンの方がたくさん見てる番組なんだから。
じゃないと私みたいなのが増えるだけだと思うのだけど。へへへ。


テレビも通常モードになってミッションやっぱり楽しいなぁ。今の私の唯一の癒しです。


あ、そうだ。娘が録画してるアニメの主題歌を聞いてる時、なんだかクドカンぽい歌詞だねなんて話してたらやっぱりクドカンでした。グループ魂の曲なのね。なんか笑っちゃったよ。


で、本題(前置き長すぎ)
昨年末、どーしよーかと言ってました命日木更津詣でですが、18日本日(日付変わっちゃったけど)行って参りました。

昨年は、やっさいもっさいにも行きましたので、約5ヶ月振りの木更津。

初めて新宿からの高速バスを使ってみました(帰ってきた事はあるけど)。乗り換え時間入れなければ、家から1時間半て楽チン。
バス停に着いたらたくさん人がいて驚いたけど、ほとんど箱根方面に行く人たちでした。袖ケ浦にショッピングモールができたら利用する人も増えるのかなぁ。

木更津駅前に着いたら、やっぱりほっとする。
毎回感じてるのに、どうしてなのかは、これだけ通っててもわからない。
私はいったい何回くらい行ってるんでしょうね。もう数える気もありませんが。

木更津の空は雲一つない快晴。ぶっさん臨終の時のあの夕日で察するに、あの日もこんな空だったのかな。前にも書いたっけ?「お父さん」て声が聞こえそうだ。

いつもの通り、みまち通りから赤い橋、山口先輩の事務所跡地を通って東映、富士館、東口に行って男の勲章って感じかな。そう言えば木更津ホールは行かなかったな。

写真は赤い橋で見付けたモニュメント。この前来た時、あったっけ?いつの間にか赤い橋は恋人達の聖地になっていたようです。

今回一番気になっていたのが東映の建物がどうなっているか。大丈夫、ちゃんとありましたよ。看板もそのままで。
なんですが、とうとう最後の富士館まで閉館してしまったようです。9/24ってなってたので、去年ですかね。寂しいなあ。

天気はいいし風も穏やかで、日なたを歩いてると気持ち良かったですよ。富士山も見えました。

帰り新宿行きのバスの中、周りの景色が高層ビルになってくると急に息苦しくなって、つけていたマスクを外しました。
なんでだろうね。私はここで暮らしてるのに。急に日常に引き戻されて苦しくなるって。どんだけ現実がいやなんだか。


そうそう、この前、クドカンの夜中にやってる番組で木更津ロケを翔やんゲストでやってました。
ほとんど駅前近辺(東口の方だけど)ウロウロしてたので知ってるとこばっかで嬉しくなりましたよ。
やってる事はスケバン探しなんですけどね。今週も続きみたいなので、見なきゃ。
全国放送かどうかは知りませんが、テレ東の金曜深夜「シロウト名鑑」て番組です。