はれ時々くもり

更新を停止しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Forever Plaid 2016

2016-06-19 | ジャニ話
初演初見の時
終わったあとが凄くスッキリしてて、カーテンコールが楽しくて、内容について深く考えなかった。
でも、2度目からは、物語に入り込み観ていたら、終わりが近付くにつれて涙が溢れてきて、カーテンコールまで引きずってた。
この人たちは、この世にいない。
こんなに歌が好きで、楽しみにしていたジャケットも取りに行けず、誰にも気付かれぬまま逝ってしまった。
せっかく戻って来られても、また、あの世に帰らなきゃいけない。
悲しい物語だった。

それでも私がなぜこの舞台を好きになったのか。
それは、ジンクスがかわいいから。
もう、かわいいしか言わないから覚悟してね。

初演の時ももちろんだけど、今回は輪をかけて可愛かった。
40過ぎた人を、かわいいってとは思うけど、でも他に言葉が見つからないんだもん。
ほぼグローブ座、KAATは千秋楽のみで、ミュージカルなんてと言ってる自分を疑う回数観ました。
途中で増やしたりして、へへへ。
何回かなんて言えません、恥ずかしくて。

回を重ねる毎に、どんどんアドリブと言う名のイタズラが増えて、末っ子全開。
Vの中では、なかなか見られない姿。
いや、Vの中でもかわいいと思うことはたまにあるけど、何かが違う。

ピアノを弾く所では、自分一人でこうやるんですと弾くときは、一応5本指。
教えるときは、1本指。
木琴もピアノもちゃんとシールが貼ってあるから間違えないね。
ちょっとトチったりすると、すかさずスパーキーの突っ込みが入りますが、意に介さず。
ためたんですとか、飛ばしてみましたとか。

スパーキーとのハンガリー舞曲(だっけ?)
のときの件もかわいい兄弟だけど、鎖を持ったジンクスが片付けようとするときの二人のやり取りが、めちゃくちゃかわいくて、あの一瞬はジンクスがお兄ちゃんに見えた。
まあ、血のつながらない同学年兄弟ですから、どっちがお兄ちゃんて事もないんだけど。

スマッジの指に合わせて、鍵盤の上をマイクで追う。
最初、そこから音が出てると思ってる?って心配になりましたが、意地悪してたのね。当たり前か。
後半は、それに飽きたのか、口元にマイクを持っていって、また怒られてる。
かわいいなぁ。
スマッジを引きずって行った後に、もう1回と言われると「もうやりません。座りなさい!」とか「お願いだから座って下さい」とか。
その度に、「怒られた!」とか「優しくお願いされた」とかスマッジが反応してくれて面白かったわ。
その時の笑顔がまた可愛いんだ。

フランシスへの、くすぐり攻撃は、どんどん長くなり、楽しそう。
客上げで、踊りまくるフランシスに付いていけないお客さんの代わりに踊るジンクス。
私は昼夜公演観た時に初めて見たんですが、この2回は、かなり長めに踊ってました。
翌日は踊らず、私のグローブ座最後の公演でちょっとだけ踊ってた。

初演の時にも書いたと思いますが、私には、とてつもなく好きな所がありましてね。
どこかはご想像にお任せしますが、その一瞬、ハートの付いた矢が飛んでくるんです。
どこでそんな技覚えた?って言いたくなるくらいの威力です。
勝手に射たれて、ドキドキしてました。

楽しそうにしてるジンクスだけど、出せなかったアルバムジャケットを、愛おしそうに撫でる姿が、目に焼き付いてる。

そうだ!もう一つ好きになった理由。
エバリーさんの奏でる音の素晴らしいこと。
あの音楽があるから、プラッズが輝けた。
舞台CDを熱望していますが、エバリーさんの音たち(どう表現したらいいかわからないけど、音楽だとちょっと違う気がするの)だけでも、ものすごく欲しい。
聴いてるだけできっと癒されると思う。

今回の公演は、カーテンコールの担当が毎回違っていて、それぞれがMCみたいになりましたね。
Jさんが、赤いちゃんちゃんこになるまでやりたい。
もしかしたら、若い子になるかもしれないけど、自分達もやりたいと。
松岡くんが、ブログで再演は奇跡で、自分達はやりたいけど、再再演は、無理かもと書いてたかと思うと、演出家さんが、観劇された後には、新しいストーリーを作ってるそうですと、嬉しそうに。
劇中ではありますが、スパーキーが流した涙は忘れられません。

ジンクスは、と言うか博は、昌行さんのように舞台中どんどん痩せていくって感じたことなかったんだけど、今回は終わった頃には、頬が痩けてなんだか見ていて痛々しいくらいだった。
何かの雑誌で見た、6人一緒の写真では、そんなに肩幅狭かったっけ?って思いました。
松岡くんがブログで書いてくれてましたが、地方でも色々美味しいもの食べたんだろうに。
頑張ったんだね。お疲れさまでした。

彼らが、このフォーエバープラッドが大好きで、続けたいと思ってるのは、パンフレットでも分かりますが、私たちにはわからない、いろんな事情があるのかもね。

新しいストーリーと言っていたのは、もしかしたらそれならできるのかもしれないのかなと、思いました。
とにかく私は、もう一度と言わず二度でも三度でも、プラッズに会いたい。
だから、いろんな方面の方々、お願いします。
いつまでも待ってます。大好きだから。

ただ一つ今回残念だったこと。
千秋楽のあまりにも統制のとれすぎた手拍子。
この日が初めて観劇の方が、怖かったって言ってたよ。
まあ、それは千秋楽だし、仕方がないとしますが。
見せ場の所があるじゃない?
特にジンクスとスマッジの。
ああいう部分って、観客がうわーって思うから拍手するとこでしょ?
どう説明したらいいのかわからないけど、我先にって拍手が起こって、へ?ってなりました。
そのせいかわからないけど、ジンクスは、いつもより長くのばしてた気がするよ。
すみません、これは初演の時にはあまり感じなかった事なので。

とにかく、大好きなプラッズが永遠でありますように。


と、ご無沙汰しております。
突然出てきて、ご挨拶もせずに好きなこと語ってすみません。
どうしても自分のために残しておきたくて、出て参りました。

千秋楽が終わってからちょこちょこ書き出して、見るたびに少しずつ加筆修正して、今に至ります。
このままだと、きりがないのでここで区切ります。
それでは。

この記事をはてなブックマークに追加

1週間

2015-04-16 | 日常
前の更新から1週間経ちましたので、コメント欄も閉鎖いたしました。

コメントやメール、下さった方々、ありがとうございました。

そして、訪れて下さったみなさま
ありがとうございました。

美沙

この記事をはてなブックマークに追加

長いこと

2015-04-09 | 日常
春ですね。
昨日は真冬並みの寒さでしたが。
この写真はちょうど1週間前。
毎日この桜の下を通って通勤してます。
今はもうほぼ散ってしまいました。
ホントに潔い花だわ。
近所には、八重桜もあるので、もう少し桜は楽しめそうです。


2ヶ月以上も放置(^_^;)。
剛くんのお誕生日にも顔を出さず。
ごめん、ちゃんと心の中でお祝いしたよ。

そして、ツアーのお知らせも来て、どこを見てもみんなワクワクしてるのが、伝わってきますね。
と思ったら、剛さま初主演映画やら、イノがアド街司会やら、新曲発売やら、24時間テレビのメインパーソナリティなんてお仕事まで次々と。
まあ、それらについては、語りません(笑)。


今日はちょっとご報告に出てきました。


と、その前に。

先日、お友達を誘ってコラーゲンを摂取しに行ってきました(笑)。
まだ、なんのお知らせも来る前に企画しましたの。

誰かさん山行っちゃうし…もう、ホント無事に帰ってきてよ~。
誰かさん犯人追っかけちゃうし…今年は早いのね。コンサートのため?
けんたん続投おめでとう。
あと3人はどうした?
あ、おひとりは噂だけは耳にしましたが公式発表まだだし。

と思ってたので、ライブモンスターでヤツらが行ったもつ鍋屋さんに行ってきました。

あのお座敷。

そして、あの時と同じもつとじ鍋。


店員さんも感じ良く、もつ苦手な私でも美味しく食べられました。
私が食べたことのあるもつ鍋とは、全く違うものでしたよ。
まず、味噌味じゃないし、もつ独特の臭みもないし、食感も全然違うの。
単品料理も、頼んだものみんな美味しかった。
私たちが気付かなかった、ヤツらが食べてた料理を同じお皿に同じように盛り付けて出して下さったり、気を使っていただきました。
うるさいおばちゃんたちですみません。
ありがとうございました。

お付き合い下さった皆さま、ありがとうございました。
会いたい人たちに会うって大事ね。
楽しかった~!

それにしても、4人はなんやかやと個人活動が出てきましたが、ご両親はグループ活動に専念ですか?
特に、一年に一本はと言ってた方は、どうなさるんでしょうか?(笑)
24時間テレビがあるとなると、もう確実に無理ね。
あとはツアー後の12月くらいしかないものね。


さて、本題のご報告。

気付いたら、7年以上経っていた(はじめましてが2007.11.1だった)、ここを閉めようと思います。
と言うか、この先更新はしない…が正しいですね。
まあ、これだけ放置しておいて、今さらではありますが。

実は、だらだらと、ここに至った経緯やら思いを書いたんですけど、全部消しました。
書いてるうちに、必要以上に暗くなってくから。

長い時間をかけて、いろんな事を考えての決断です。

携帯で出来なくなったから、Twitterも消したので、私からの発信はこれで終了。
Twitterやらないと、自分で発信できないのは、特に問題ないけど、情報難民になりますね。
あ、某所は残ってますが、あちらでV情報は入らないから。
暇潰しもできないので、ちょっとつまらないです。


お友達以外、どんな方が訪れて下さったのか、と言うか、知り合いのみの閲覧だったんじゃないかとも思いますが、こんな、つまらない事を書いてるブログを読んで下さった皆さま
本当にありがとうございました。

ひとつ心残りは、イノファンのお友達だけができなかった事かなあ。

それでは。
ありがとうございました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに

2015-02-03 | ドラマ
ドラマの事ですが、感想はちょっとだけ。
役名だったり、本名だったりします。

前期、あんなに楽しみにしていた青春にはまれなかったので、特に内容考えないで、たまたま見たものを、そのまま見てる感じなんだけども。


ウロボロス。
これはね、とーまだし、最初から見るつもりだったし、何より私のアンテナが見ろと言ってたんですよ(笑)。

内容は、初回から胡散臭い人がいるし、とーま素敵だし、大丈夫、見続けられると思いながら、緊張のエンドロール(笑)。

あはは、やっぱり。
どうしてこう私のアンテナは、くだらない事に働くのかねぇ。
ソッコーエキストラ応募しましたよ。
まあ、このメンツだと、なかなか難しいだろうし、外で長時間は辛いし、とか考えると、無理な気がしてならない。

また「とぅーま」呼びなのかしらね。
これがあったから、青春は参加できなかったのかなあ。
でも、前に連続してた事もあったしな。
とりあえず、マニアとしては(笑)ぜひ、お会いしたいところです。

イクオとたっちゃんの行く末が心配。


あと、見てるのは
学校のカイダン
これは、神木くんと健太くんが出てるから。

○○妻
見るつもりなかったけど、面白いって聞いたから二話から。
でも、最後まで引っ張って、契約に拘る理由が、私の頭でも考え付きそうな事だったら、がっかりしそう。

流星ワゴン
初回を再放送で見て、選タクシーみたいと思って気になったから見てます。
お二人、成仏できるといいなあ(そこかいっ)。
あの屋上遊園地で撮った写真は遺影になるんですかね。
でも、元の世界に戻ったら写真もなくなるのかな?
あの、大口開けて笑ってるお父さん、いいと思うんだけど。

デート
依子ちゃんが意外と全うな人で良かった。
寄生させろと言われて、納得しちゃったらどうしようかと思いました。
でも、知らない事を吸収しようとする依子ちゃん、かわいいなあ。
これから寄生虫男の、過去がわかっていくんですね。
依子ちゃんだけじゃなく、見てる人もちゃんと納得できるといいんだけど。

タイトルと番宣で、面白いかもと思って録画した、怪奇恋愛作戦は、初回のお茶を口からブハーってとこと、カラスのフンで、もうダメだと思いました。
あれを、面白いだろって見せられるのはちょっとね。
二話も一応見たけど、合わなかったわ、私には。

もひとつ、やめたのがゴーストライター。
なんか色々陰険でね、見てて、楽しくないから。

まっしろ
これは、朱里ちゃんがポジティブでめげないのが好きです。
柳楽くんが、いまいちよくわからないキャラなんだけど。
臨ちゃんも未来ちゃんもかわいいから見てて、ニヤニヤしちゃう。

あ、マッサンは見てます、結構ちゃんと。
朝ドラの、私の中での「ちゃんと」は、土曜日も見てるかどうか。
これは見てるから「ちゃんと」です。
はまってるとまでは、言えないかな?
最初の頃は、マッサンのウジウジが嫌で、見るのやめようかと思ったりしましたが、最近はだいぶマシになりました。

結局、どれもドラマ自体にはまってないんだな。

こう言う時、見たくなるのは優しさがいっぱいの「歌姫」なんだよなあ。
キャッツじゃないの(笑)。
全部イッキ見したい!
フィルムケースに入ったDVDボックス、買っただけで、見たっけ?
そういえば、キャッツWSの特典も見てないんだよね。
って見られないが正しいか。
ううう…いつになったら見られるんだ?私。

この記事をはてなブックマークに追加

1月18日

2015-01-20 | 木更津キャッツアイ
命日詣でしてきました。
11回目の命日ですね。

なんだか、行く度に寂れていくみまち通りの様子が悲しくなりました。

駅前のアクアもどうにかしようと言う動きもあるようだし。

どうなるのかなあ、木更津。
特に西側(みまち通りのある方)。
ロケ地がどんどん変わっていく…それも寂れていくのは…


今回はちょっと、東映閉館、解体の時以来の寂しい木更津詣ででした。

この記事をはてなブックマークに追加

新年

2015-01-14 | ジャニ話
明けてもうずいぶん経ちましたが。
本年もよろしくお願いいたします。

昨日(いや日付変わったから一昨日か)あげるつもりが、予定外の事態が起こり、夕方になって出かけなきゃならなくなって、諦めました。
家の電話が突然壊れて買いに行くはめに。
もういい加減古いから、買わなきゃねとは言ってたんだけど、なんだかんだ使えてる内は、まあいっかってなってたのよね。

年末年始の休み中、毎年の事ですが、バタバタと過ごし、やっと初詣に行けたのは最終日でした。

いつもなら年末する仕事が今年は、ずれ込んだので、年始早々残業までしてハードな1週間。
休み明けのボケた頭にはキツくて、長かったあ。


さて、今年最初はちょっとファンらしい事でも(笑)。
今さらですが、紅白から。

和装はやはり袴でしたね。
見ていて笑っちゃうくらい、似合わない…って袴じゃなくて踊りが。
なんとか、観られる程度になっていたのは岡田さんだけ。
和服での所作をやってるだけありますな。
それでも似合わないには変わりないんですがね。

もうね、日本舞踊を何だと思ってんのってイラっとしましたが、後で振り付けされた方を知って納得しました。
そもそも、日舞じゃないんだわね。

それじゃあ、まあ面白かったからいいのかなと。
一生懸命さは伝わってきましたしね。
緊張もしてたみたいだし。
健ちゃん、草履脱げたまま踊ってたし(笑)。
普段履き慣れないと、草履で踊るのは難しいのよね。

昔、私は「ぽっくり(ぽにアクセント)」と教えられましたが、花魁とかが履く厚底下駄みたいなの(そこまで高くはないけど)で踊った事があります。
足さばき覚えるだけで大変でした。
親指と人差し指の力の入れ具合で身体全体の動きが変わっちゃうから。

6人揃っての袴姿は、なんだか素敵に見えたなあ。
やっぱり、プリケツの博が一番似合ってる気がする。
これで、動きがしっかりしてれば(笑)。

WAは、想定内でしたね。
バック転しなかっただけ、良かったんではないかと。
ただ、思ったより周りの雰囲気が良かったかな。
何より、6人がにっこにこで楽しそうで、ごおちゃんが、めっちゃ可愛かった。

岡田さんは、坊主解禁してもいいんじゃないかとも思いましたが、しませんでしたね。
いつ映像やグラビアで解禁するのかしら?
初詣には坊主だったくせに(お外の方が寒いだろうに)。
早くちゃんと見たい!


リーダー会。
昌行さんの話はお約束ですから置いといて(笑)。

なんかもう、リーダー頑張りますって小山くんかわいいなあ。
あの中で一人だけ、自分で手を上げたリーダーだもんね。
いろいろ、思う事があったんでしょうね。

他の三人の話が(カットされた部分もあるんでしょうし)少しでも彼の力になってると、いいですね。

写真を玄関に飾って、仕事行く時に見て頑張ろうって言ってて(ジャニウェブ参照)真面目なんだなあと。
いい子だよね~ピュアって言うのか。
あんまり頑張り過ぎないで、メンバーもわかってくれてると思うから、自分なりのリーダーを目指してくれたらいいな。


あ、VS健ちゃん見てないや。


Vご出演じゃないですが、スタパに一生くん登場。

それに気付いたのが、当日昼休みも30分くらい過ぎた頃。
お友達がリツイートしてくれたのを読んで。
どっかで、出るんだあと思った記憶はあるんですが、すっかり頭から消えてました。
慌てて、食べたもの片付けて家へダッシュ。
なんとか録画間に合いました。
近いって便利(笑)。

殿との(笑)お話はだいたい知ってる事(相思相愛なのね、はいはい)でしたが、歌にはびっくりでした。

上手いのもですが、あのブレスの難しい歌をあんなにしっかり歌えるなんて。
さすが、舞台役者。
発声と腹式呼吸は身体に染み込んでるんですね。
CDでも出して、歌番組で殿と共演なんてのも、いいんでないの?

それと、たて笛。
ホントに自分で音を出してたんですね。
あのシーンは、すごく良く覚えてます。
優しい殿の顔と一緒に。
あれ、初めてのツーショット(って言うのか?)じゃなかったっけ?あれ?違った?(笑)

ずんいちさん、VTR出演と写真出演。
あれこそ、坊主でいいんじゃないの?
紅白リハーサルの合間とかの撮影だったのかしらね。

余談ですが、官兵衛の最終回。
又兵衛と長政の件は、いらなかったんじゃないかと思っております。
最後にやっとパパに褒めてもらえたのに、ながまさ~ってなりましたとさ。
史実だとしても、官兵衛の事じゃないし、入れなくても…とね。


アニメ主題歌。
フェアリーテイルは、初期の頃すごく好きで、一話を三回くらい見てました(笑)。
長いアニメにありがちな、だんだん横道それちゃって、最近は見てなかったんです。
娘が録画してるので、たまに一緒に見る程度。

で、久々にちゃんと見たら、星霊魔導士が星霊と戦っててびっくり。
ナツがロキ倒したとか言ってるし。
まあ、娘の本棚に全巻揃ってるので、読めばいいんですが…そこまではしない(笑)。

肝心のお歌ですが。
健ちゃんの声が目立ってましたね(笑)。
これは、フェアリーテイルバージョンなんですかね。
だとしたら、健ちゃんの声がFTに似合ってると思われたのかしら。

シングルになるのか、アルバムにでも入るのか。
アニメの主題歌だからシングルになるのかなあ。

だとしたら、20周年イヤー最初の曲は、ガシガシ踊ってくれるのね。
アニソンぽいっちゃあぽいけど、踊ってくれるならそれでいいです。

娘曰く、どっから聴いてもV6の声だし、V6の歌だから、違和感しかない…だそうです。
聴き続ければ、慣れるよ(笑)。

紅白では年齢層高めを狙い、次は若者と子供ですか(笑)。
攻めてきますねぇ。

スタッフさんが変わってからなのか、20周年を意識してなのかわかりませんが、ちょっと攻め方変わりましたよね。
いろいろ含めて、良い方向に向かってくれるといいんだけど。


革命博(笑)。
危惧した通り忘れてて、でも始まる時間ちょうどに思い出して、見る事はできました。

やっぱり、後輩にひかれてる先輩。
ウッチャンにも、ホントにジャニーズ?と言われ、鍋も自分で持ち込んだんじゃねーの?と疑いの目で見る私(笑)。
このレシピ、どっかでみたんだよなあ。
せっかく芸人さんと出るんなら、お友達のが面白かった気がする。

光くんも料理するのよね。
ちょっと先輩に声かけてくれたら、美味しいもの食べさせてくれると思うから、こんな先輩をよろしくお願いします。


ん~今年最初にしちゃあ頑張ったぞ、私。
年末からのテレビ誌ラッシュ&ポ〇ロはまだ読めてないのでした。

この記事をはてなブックマークに追加

年の暮れ

2014-12-30 | 日常
気付いたらもう明後日は元旦ですよ、どうします?(笑)


12月は休みになると毎週病院通いという状態で…まあすぐにどうこうと言うわけではないんですがね。
昨日は、怖いこと言われて、怯えております。
1月もまた月末からしばらく続くかな。やだやだ。


今年を振り返ろうかなと思いましたが、剛ちゃん見習って後ろは見ない(面倒なだけ)事にします。


今年は年賀状を早く(って言っても27日だけど)終わらせました!
住所録が見つからないわ、インクがなくなるわで大変だったのよ。
仕方ないから、住所録また作り直したんだから。
て、自分の管理がなってないだけですわね。


で、日曜日は家族揃ってイ〇ンモールにお買い物に行ってきました。
今年、成人を迎えた息子の改造計画を実行するために。

高校生まで、頭も坊主で(別に高校球児だったわけでもないのに)服装にも無頓着。
最近はだんだん本人も気付いてきたみたいで、買い物付き合えと言われていたんです。

今の子って、親と買い物するって嫌じゃないんですかね。
うちは娘も一緒に行きたがるし。
娘は、このまえの夜イチ見ながらライトマザコンだって、自分で言ってましたよ。
いや、ヘビーだろって総つっこみされてましたけど。
もちろん、自分で稼いでるんだから、自分で買うんだけど。

全身コーディネートしてやりました。
いいのか、それでって感じですけど、頼られるうちがハナかなと。
嫌でもそのうち離れていくんでしょうからね。


そんなこんなで、昨日やっと仕事も納めたので、今日はハードの容量確保のため、1日テレビの前で過ごす予定…だったのですが、朝からバタバタして、やっと始めたのが午後2時すぎ。
終わったのなんて、夕飯挟んだけど、さっきですよ。
いろいろ面倒くさい事してたのでね。
もう大掃除なんてやってらんない!

そう言えば、会社のデスクの中を整理してたら、2006年の+actを発見。
書類の下になっていて、今まで発掘されることなく8年…うわぁ
まだ、鎧を着てない岡田さん、花よりもなほの時のでした。
私、映画見てないのよね。
もちろん、この本も読んだ記憶がない(笑)。

あ、いっぱい買ったテレビ誌もポ〇ロも読んでないや。


さて、来年のV事初めは、毎年恒例のぶっさん命日木更津詣で。
命日当日が日曜日なんだけど、日曜日じゃ行けねぇってわがまま言うヤツがいるので、その近辺で。

車で行くつもりですが、ぜーんぜん練習してない。
近場は乗ってるけど、木更津まで、行けるかなあ(笑)。
考えてみれば(みなくても)、こんな状態で人さまを乗せて行こうとしてるって、とんでもないヤツですね私(笑)。
だって、一人で遠出なんて無理だもん。
だったらバスで行きますわ。


それでは
みなさま、今年も大変お世話になりました。
良い年を迎えられますように。
来年もよろしくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

FNS

2014-12-03 | ジャニ話
まあ、いろいろあるわね。
でも、何も言いません。
これだけ

Fファンだから
N願っていたよ
Sスカリミを

F古いんじゃなくて
N長く愛されてると
S翔ちゃんが言ってたね

今年はこんなんで。

この記事をはてなブックマークに追加

ひらパー&官兵衛ツアー(その4)

2014-11-29 | ジャニ話
姫路城~

続き

外観の修復が終わり、白鷺城と言われる通りきれいな白いお城になりましたね。
遠くから見ると、雲や周りの白に馴染みすぎて、良く見えない(笑)。
まだ、中には入れないので、手前で拝んできました。

帰りの新幹線は、連結部分にも人がいっぱいの満席。
京都からもたくさん乗ってきて、みんな紅葉を楽しんできたのかな。


これでやっと終わりです(笑)。


大阪の地下鉄が、かなりごちゃごちゃしてるとか、エスカレーターが左側あけるとか、普通の会話がケンカしてるみたいとか。
聞いたことあっても、実際見ると、お~っとなりますね。

大阪から姫路が、あんなに離れてるなんて思わなかったし、枚方が意外と近かったり。

やっぱり、実感て大事ね。

紅葉の季節とお天気にも恵まれたと言う事もあり、どこも人でいっぱいでした。
まあ、みんな観光地ですから、当たり前ですけど。


実は最初、ひらパーと姫路城くらい行ければ充分と思ってましたの。
それが、書写山をはじめ、通天閣(エレベーター50分待ちとかで上がれなかったけど)や園長柱やタワレコなどなど、細かく充実した旅でございました。

そして、こんな収穫も。

うちの近所はすべて空振りだったのにね(笑)。


京都より西に行ったことがなかった私。
それも修学旅行で…ってウン十年前だよ。
それが大阪、それより西の姫路まで行ったなんて!
誘っていただかなければ、自分から行こうとはしなかったと思うので、お声をかけていただいてホントに良かった。
楽しかったあ。
お世話になった方々、ありがとうございました。

翌朝は起きられるか心配でしたが、意外とスッキリ目覚めましたよ。
疲れ過ぎて、いつもは肩の痛みで何度も起きるのに一度も目覚める事なく、朝まで熟睡できたのかな?
足腰きたけどね(笑)。
連休明けで、めちゃくちゃ忙しかったので、仕事中眠くなる暇もありませんでしたわ。


だらだらと長くすみません。
この辺で終了といたします。

と、ここまで書いといてなんですが…
写真ちゃんと見られますかね。
自分の携帯で撮ったのを、自分の携帯で送ったのに、自分の携帯でメモリ不足で表示できないとか出たり出なかったりするんですが(笑)。

最後まで飽きずに読んで下さったみなさま、ありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

ひらパー&官兵衛ツアー(その3)

2014-11-29 | ジャニ話
園長こんなのも。

続き
はぁ、疲れてきた(笑)。

ホテルに着いたとたん、大阪行きを知らせてなかった友達から怒りのツイが。
仕方ないので、ホテルに呼び出す(笑)。
翌日、休みだと言うので一緒に姫路に行く事に。
地理が全くわからない関東人三人だったので、いろいろ助かりました。
ありがとー。


やっと二日目に入ります(笑)。

姫路駅からバスに乗って書写山へ。
ケーブルカーで登ると聞いてたので、すっかりなめてました。
道は広めで一応きれいでしたが(雨だと滑りそうだけど)山だけあって、急勾配。
まあ大変でした。

普段ほぼ平地しか歩かないからね。
杖があったのでお借りして行きましたが、正解でした。
私みたいな運動不足なヤツには絶対必要。
登りはまだいいんだけども、下りが怖いのよね。

みなさんの足を引っ張るノロさ。
ここで時間くったから、いろいろおしちゃったのよね。
ホント、すみません。


紅葉もきれいで、見とれながら気持ち良く歩いてると、足元が危ないって言うね(笑)。


下山して、姫路城の前にある大河ドラマ館へ。
そこでこんなものを発見。

ドラマ館を撮らずに、思わずこっち撮っちゃった。
お土産屋さんとかでした。

ドラマ館の中は、衣装やセット、写真がたくさん。
ここでしか見られないと言う映像も、しっかり見てきました。

画像、前後しますが、書写山の大講堂。
ここでのロケの様子もあって、殿はやっぱり車で登ったのねと(笑)。
まあ、本人が歩いて行きたくても、そうはいかないんでしょうけどね。


その4に続く。
次で終わる予定(笑)。

この記事をはてなブックマークに追加