Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

足りなくなっちゃった~

2017-06-16 13:56:29 | 編み物
梅雨には入りましたが
今日もいいお天気です。

午前中少しだけ庭仕事をしたら
汗びっしょりになるくらい
暑かった~ 

庭の野菜たちも元気です。


  ズッキーニ 


 


 ミニトマト 





こんな茂っている中に





赤くなってきました。



 白ナス 






 トウモロコシ 





 枝豆 





 小玉すいか 






まだ実がなっていませんが
今のところ我が家の野菜たちは
元気に育っています。



さて本題の 足りなくなったものは~ 






ここまで編みあがったのですが
糸が無くなってしまったのです。
この糸を買うときにこれを見て







5玉あればバックが編めるんだ~ 
と素直に信じて5玉のみ買ったのです。
ところが、編んでみると
5玉でここまでしか編めませんでした。

どうして~?


     


と思ってもう一度髪を見てみたら


クラッチバック 6㎝×12㎝
となっています。
私の編んでいるバックは
23.5㎝×18㎝

足りるわけないですよね~ 
うっかりミスです。
もっとよく見ればよかったと・・・

だから今日100均に行って
同じものを買おうと思ったら

ないんですよ~   

同じ色が一つもない

ショック ショック ショック

     

仕方がないのであきらめて
帰りました。
だって 100均はこのお店だけじゃないからね
他にも何店舗かあるんだから~
と、自分を納得させました。
なので 糸が見つかるまで
このままの状態で置いておくことに
しました。

糸が見つかったら編み物再開といたします。



     





-->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らっきょう漬けと編み物 | トップ | フリンジ付きバック 完成です »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン)
2017-06-16 16:48:03
魔法ので復活嬉しいです。ラッキョ酢に南高梅ひたひたにつけるとフルーツのように美味しくなるんだよ。ぼくんちも5キロ漬けたよ。卑弥呼さまもいろいろあってネェーー今では畑の係だよ。手に豆作っていたけどこの頃は上手になって今年はニンニクうまくできて友達に自慢しているんだよ。あの花はシャクナゲの花だよ。オクラも植えてるよ草との戦いだね。
Unknown (atli)
2017-06-16 21:10:50
みささん家の農園
トマトもたわわに実ってますね~☆
摘果されたんでしょうか?
僕は育てた事がないので
さっぱり分かりませんけど(笑
うちのニャンコの額ほどの庭で
義父が植えたミカンの木
いい匂いがするので
これは切らずにおこうと思っています♬
サンちゃんへ (みさ)
2017-06-17 00:14:17
こんばんは
遊びに来てくださってありがとうございます。

らっきょう酢に南高梅ですか~?
どんな味になるのか想像がつかないので
南高梅を見つけてつけてみたいと思います。
南高梅 売ってるかなぁ~
心配ですが・・・

あの花 シャクナゲ なんですね
名前は聞いたことあるんですが花を見るのは初めてです。
きれいな花だなぁ~と思いました。
atliさんへ (みさ)
2017-06-17 00:23:26
こんばんは

今年はトマトの生育がすごくって私の背丈を超えてます。
わき芽も摘んで支柱もしっかり立てているんですけど
支柱の長さが足りないくらいの生育ぶりです。
そのせいか?トマトも少し大きめにできていますよ。
あとは味だけ心配ですね。( ´艸`)

atlさんの家にはミカンの木もあるんですね。
こちらはあちこちにミカンの木が~(笑)
花が咲く時期にはとてもいい匂いがしますね。
うちも、一本のミカンの木にいろいろな種類のミカンを接ぎ木したらいいね!なんてことを言ってますが、
実現はしないでしょう。
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-06-17 07:11:42
あれまあ、糸を足さなければならなくなりましたか。^±^
同じ色の糸、早く見つかるといいですね。^±^ノ
野菜さんたちは順調に育ってるようで。
こちらは夏が楽しみですね。^±^ノ
さて、これから会津にヒメサユリを見に行ってきます。
今回はいつもより早く、未明に家を出発します。
では、行ってきます。^±^ノ
てくっぺさんへ (みさ)
2017-06-17 23:47:23
こんばんは

そうなんです、糸が足りなくて~
お店にも今のところないんです。
仕方がないので次の作品に取り掛かっています。

会津にヒメサユリを?
気を付けて行ってきてくださいね
って この時間ならもうお帰りになっていますよね。
楽しかったでしょうか?
Unknown (サン)
2017-06-19 22:02:40
31なんの梅でもいいんだよ。少し作ってみて。ハマるから。ふふふ52ふふ〜
サンちゃんへ (みさ)
2017-06-20 15:10:45
今日、南高梅買ってきました。
漬けてみようと思います。
楽しみです~♪
Unknown (サン)
2017-06-20 21:29:35
少しつけてみて。僕は少し地租も入れて薄ピンクにしたよ。蜂蜜漬けも作ったよ。なんの梅でもいいけど砂糖酢に漬けて梅サワーこれもいいよ!梅仕事たくさんあるね。
サンちゃんへ (みさ)
2017-06-21 16:27:37
2キロ買ってきたので1キロはらっきょう酢に漬け
あと1キロは梅サワーにしてみようかと思っています。
頑張ります

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。