Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

庭の野菜とお花

2017-11-15 13:43:22 | 野菜つくり
寒いです~ 
急に寒くなって・・・
と思ったら 
もう11月も半ばですものね。
寒いはずです。

こたつもストーブもすでに出してはいるんですが
まだ使っていませんよ。
でも明日の朝はストーブいれるかも~?



今日は我が家の庭で育っている野菜と
お花を見て頂こうかと・・・



まずは 小松菜







玉ねぎ  100個


モグラのせいで下から土を掘りあげられてます。
    
うまく育つか心配です。







赤玉ねぎ  30個

何本か自然消滅しました。
こちらもモグラにやられています。







ソラマメ







スナップエンドウ







大根







人参








いちご










次は お花たち



つわ








何だったっけ~?
忘れた

思い出した!  サザンカ?








白いつばき








何でしょう~?

切っても切ってもすぐに伸びてきます。
強い生命力があります。








もっと植えたい野菜があるのですが
土を耕すのが大変なので
気がのらず、さぼってます。
時期を逃したらダメなんですけどね~
やる気が出ません。












ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大変うれしいことになってい... | トップ | 完成しました »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン)
2017-11-16 20:34:03
僕も玉ねぎ植えたよ。今日は里芋掘ったけど親いもも小芋も区別つかない素人なんだよ。イチゴ200本もらったから植えたよ。楽しみだけど疲れルゥーー
Unknown (乙羽)
2017-11-17 13:46:30
全部 お庭の中の畑なの?
どんだけ~~広いお庭なの~~!
羨ましい~~🎵

サザンカと椿はこれから楽しませてくれるね~
風情があるね~

玉ねぎ貰いに行こうかな(笑)


サンちゃんへ (みさ)
2017-11-17 15:12:13
親芋と子芋・・・
私も区別がつきません( ´艸`)

イチゴ 200本ですか??
それは疲れますよ~
無理なさらないようにしてくださいね。
乙羽さんへ (みさ)
2017-11-17 15:20:47
そうよ~ 全部家の前のお庭なの~
上・中・下段とあって広すぎるの
全部庭だったのを下の部分を畑にして、草引きをしなくてもいいようにしたのよ。
庭の草引きのせいで、右手が腱鞘炎になったのだから・・・

玉ねぎうまく育つといいんだけどね~
下からモグラがほじくっているから心配よ
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-11-19 21:48:14
黄色いのはツワブキですね。^±^
ぶつぶつとしゃべる芸風のピン芸人・・・。^±^;
それはつぶやきシローじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
畑の植物も育ってますね。
しかし、今年は寒いです。x±x
11月なのに、真冬並みですよね。^±^; ブルブル
てくっぺさんへ (みさ)
2017-11-21 13:35:33
こんにちは

ここのところ寒すぎて体が思うように動きません。
今日はお日様が頑張ってくれているので暖かいです。
これから車を洗おうと思っているのですが・・・
やめようかしら?( ´艸`)

コメントを投稿

野菜つくり」カテゴリの最新記事