Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

娘が作ったもの & 頑張ってます ♪

2017-07-06 15:50:24 | 編み物
台風が去ったと思ったら
今度は豪雨 
それも今までに経験したことなないほどの
豪雨 と雷 


雨が降らない降らないと
言っていたのに
降るとなったら
恐ろしいほど降って
いったいどうなっているのでしょうね。


テレビからは川が氾濫し
車や家が大変なことになっている
映像が映し出されていますが

被害にあわれた方々
心よりお見舞い申し上げます。



   



さて、話は変わって
娘が

「ビーズとイヤリングの部品持ってる?」

と言うので出してあげると
作り方を教えてほしいという。

珍しいなぁ~ 
私が作っていると横目で見ながら

「よくそんな細かいことするよね」

と 冷ややかなのに・・・ 


初めての挑戦だったけれど頑張って作り
完成したものがこれ 











左側のイヤリングをよく見てください。

Mr.Children と書いてあるでしょう?

今度ミスターチルドレンのコンサートに行く予定の娘
その時にこのイヤリングをつけて行くんだそうです。





なるほどね
そういうことか!

そういえば、前に行った時も
何か作っていたなぁ~
自分の気持ちがのれば
細かい仕事もできるのね~ 

なんて思った母でした。


そして私の方はと言えば
頑張っていますよ。
ここまでできました。
チラ見せしますね。   







わぉ~ チラ見せのつもりが
たくさん見せてしまった~ 
さてさて 何ができるでしょう?
お楽しみ お楽しみ~


     












ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 編みはじめました | トップ | 久しぶりにモラタメ SBゴー... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポメポメチョコ)
2017-07-06 17:04:51
コメントありがとうございます。
私が住んでる所は大丈夫です
映像に出ている朝倉は我が家から車で一時間位で、道の駅なんかも沢山あってよく行く場所です。
私もテレビを見てビックリしてるんだよ。
どうかこれ以上の被害が出ない事を祈るだけです。
本当に想像を絶する大雨、怖い!
みささんも気を付けて下さいね。
心配してくれてありがとうございます。
Unknown (サン)
2017-07-06 22:29:45
母の背中見て育つ!やっぱりね。
ポメポメチョコさんへ (みさ)
2017-07-07 00:01:46
わぁ ポメポメチョコさん♪
大丈夫だったのですね、よかったぁ~♪
車で1時間くらいの所なら近いところですよね。
少しずれていたらと思うとやっぱり怖い
どこで災害に合うかわからないので、お互い気をつけましょうね。
サンちゃんへ (みさ)
2017-07-07 13:28:02
いつもは冷ややかな目で見ているだけなんですけど
私がいろいろ作るのを見て
イヤリングも自分で作れるんだということに気づいてくれたのかもしれませんね。
やっぱりね (ようちゃんばあば)
2017-07-07 15:19:44
うちも むすめたちが いつの間にか 縫物や編み物をするようになっていました。
若いセンスが光りますね。
 
ようちゃんばあばさんへ (みさ)
2017-07-08 00:59:06
そうですか、ようちゃんばあばさんの娘さんもですか・・・
親がやることは教えなくてもやるようになるのでしょうかね。
若いうちはおしゃれにも興味があるから、スマホでいろいろ調べてはあれがいい、これがいいと言ってます。

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。