毎日、紆余曲折。

暴走したり、立ち止まったり。

アウト

2017年08月09日 | 就職活動
昨日とりあえず顔合わせにいってきました。
待ち合わせ場所で担当の人と初めて会ったのですが、今まで派遣会社の担当さんに職場へ向かう際に会うときは皆さんスーツだったのですが、今回の方はなんというか上がグレーのポロ、下が若干カジュアル目なグレンチェックのスラックスでした・・

まあ、確かに暑いしね、クールビズも少しは定着してきているし、派遣会社自体が大手ではないのもあるのかもしれないんですが、少し驚きました。
逆に私がスーツでいったら、スーツ着てきてくださったんですかといわれてしまい、スーツでなくともよかったのか聞いてみたら良かったそうで。
だったら、シャツにスカートあたりにすればよかった。
だって、無職生活してたら太ってしまってパツンパツンのスーツに無理やり体を押し込んできたんだもの。

で、顔合わせ自体の感触だけど、うーん、直近で働いていたところが外資だったから余計にそう思うんだろうけど、外から少し見学させてもらった印象は事務所全体がチマチマしてるなあという感じ。
標準的な日本の会社の事務所っていうか。

机についたてというか仕切りというか、視線が合わないようにしてあるところだと気が楽なんだけどたぶんそういう気遣いはなさそう。

仕事の説明もザックリしてもらったけど、まあこれは実際やってみないとわからないよね。
何をどういう風にって説明されてもさ。

ただまあ、実務のレベルに見合った経験や現在の能力が達していなくても、やる気があって覚える気があれば教えていくのでという姿勢らしいので門前払いって訳ではなさそうなんだけどと思ったら駄目でした。

あーあ、また新しく応募しなきゃ・・


ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 登録。 | トップ | エントリー・エントリー・エン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。