私のDiary2

日々の暮らしのページです。

咲きました!あの向日葵が・・・。

2014-07-24 11:05:17 | Weblog

梅雨明けと共に毎日厳しい暑さがやってきました。

どうやら今年も猛暑になりそうですね~?

ところで3月にブログにアップしたと思いますが、3,11のあの大震災で子供さんを津波で亡くされた石巻の大川小学校の保護者のお母さんたちが避難場所であった丘に沢山の向日葵を植えて子供さんを偲んで「ひまわりの丘」と言う本を出されました。

朗読会が我が市内で開催されて私も本を購入して読んだのですが涙なくしては読めませんでした。

その時に配られた「ひまわりの丘」で採取されたヒマワリの種。

我が家の畑にも植えてもらいましたので先日見てきましたら何としっかり花を咲かせてくれていました。

何だか思いが少し伝わってきた様で・・・とても嬉しくなりました。

今頃は石巻の「ひまわりの丘」にも沢山咲いている事でしょう!!

このヒマワリの種が全国に配られている様ですが、一人でも多くの人達の心にお母さんたちの悲しみを伝えられたらいいな~と思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗の結晶・・・? | トップ | 浅草へ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事