私のDiary2

日々の暮らしのページです。

2017年

2017-01-01 21:07:45 | Weblog

明けましておめでとうございます。

穏やかな陽気と共に2017年も明けました。

Blogもすっかり更新が途絶えていますが・・今年は又少しでも更新できます様に話題作りもして行きたいと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

本年も皆様にとりまして幸せ多き年になります様にお祈りいたします。

  

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Merry Christmas!!

2016-10-10 14:51:35 | Weblog

大変ご無沙汰をしている内に今年もとうとうChristmas イウ”を迎えてしまいました。

我が家の主人手作りのクリスマスケーキも今年も何とか仕上がりました。

年々年を取り、今年は果たして出来上がるのかと?心配しましたが・・・。(笑)

家族皆が心身ともに色々なものを抱えながらも何とか寝込まずに年を越すことが出来そうで

本当に心から感謝です!

どうぞ皆様も元気で良いお年をお迎え下さいます様に・・・・。

     

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

至福のひと時・・・。

2016-07-10 15:10:00 | Weblog

久し振りの投稿になりました。

昨日はBlogの友、りんさんと久方ぶりに上野でお会いしました。

中々自由時間がとれない私ですが・・・母親程の年齢の私を気遣って下さり、

貴重な休日をお付き合い下さいました。雨模様でしたので「精養軒」でランチをして

不忍池の古代ハスを観賞して、いっぱいいっぱいお話をして本当に楽しくて幸せな時間でした。

心のリハビリにお付き合い下さった「りんさん」に本当に感謝でした。

 

  

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

春日和・・・。

2016-03-03 15:22:27 | Weblog

愛犬の散歩コースは今、菜の花で黄色い絨毯を敷き詰めた様でとても綺麗です。

そして・・・我が家の38年目の「木瓜の花」も咲いてくれました。

今日は気持ちの良い春日和です。

  

「青い空があるだけで 優しい風が吹くだけで あなたが傍に居るだけで

 とってもとっても幸せ! 幸せはあなたの心が決める」

誰もがこんな気持ちになれたなら・・・争い事なんておきないのに・・・。

何て人間はこうも欲張りなのでしょうか?

春の訪れとともに、いっぱいの幸せが皆様の心に訪れます様に・・・・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと春ですね・・・。

2016-03-03 15:14:35 | Weblog

私のブログを見て下さっている方々・・・すっかり更新も途絶え大変ご心配をかけて

しまいまして本当に申し訳ありません!

やっと春めいてきて冬眠していた私もようやく動き出す事が出来ました。

そして今日は「ひな祭り」

毎年恒例の我が家のひな飾りは大分前に私が手作りした品ばかりで

古めかしいのですが家族も気に入ってくれているようですので飽きずに飾っています。

一昨日は春を探しに房総へ日帰りで出掛ける事が出来ました。

千倉ではお花摘み、鋸南町では「頼朝桜」が満開で一足早いお花見が出来ました。

この桜は「河津桜」の種類らしく今が満開でした。

そして昼食には富津漁港での海鮮網焼き、そしていちご狩りと盛り沢山の

日帰りバスツアーでした。

あっと言う間の一日でしたが久し振りに楽しく過ごさせてもらい幸せな日でした。

留守は息子が一人では不安がるものですから、娘が仕事を一日お休みを頂いて

息子の世話をしてくれて家事もしっかりやっていてくれていました。感謝!!

   

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10月桜・・・。

2015-10-11 17:59:00 | Weblog

ブログもすっかりご無沙汰してしまいました。

実は6月くらいから息子の病院通いが続き、流石の私も体調を崩して寝たり起きたりと・・・。

難病をもっていると中々原因も判らず検査検査で、挙句の果てに「症例が無い!」で片づけられてしまいます。

その間、神経を保たなければならない家族の苦しさや心配は計りしえません。

やっと先日・・・最悪の病気は免れて私も少しホッとしたところです。

我が家の庭の植え替えも今年は中々出来ずにいましたがやっと主人がやってくれて癒されています。

    

 

そして、今年も近所の研究所の10月桜が綺麗に咲き始めました。

この桜は本当に長い期間楽しませてくれます。

因みに、今日の日めくりカレンダーの一言は「信じること・・・ひたすら信じつづけること・・・。」

久し振りの投稿なのに暗い話でお許しください。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の晩御飯・・・・。

2015-07-05 19:41:41 | Weblog

我が家の畑もこの雨で何も出来ないでいますが、夏野菜だけはしっかりと育っているようで・・・。

毎日収穫して来る野菜料理にも飽きてしまい今日は久しぶりに「ラタトゥユ」と子供の大好きな野菜の肉まきを作りました。

ラタトゥユは夏野菜を沢山使うので大分野菜を消費しました。

トマトの酸味が家族皆が好きですので沢山食べてくれました。

   

梅雨とはいえ連日の雨で気持ちも滅入ってしまいそうですが、私もなるべく好きな料理を作ることで何とかストレス解消しています。

皆様もどうぞ体調管理にはくれぐれも気を付けて下さいね!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の庭も花盛り・・・。

2015-06-22 12:35:51 | Weblog

我が家の癒しの庭の花ももうすっかり夏バージョンになっていました。

先日まではこんな花が(くちなし、日日草、額紫陽花、オキザリス、向日葵

)等が咲いていましたが・・・。これらの花に加え、今朝は初朝顔が一輪、そして涼しげなアガバンサスも開花していました。

    

   

そして・・・バラの花は昨日の父の日に子供たちがお父さんに買って来てくれました。

毎年「ほんの気持ちです!」の言葉通りささやかなフレゼントですが、子供たちの気持ちが嬉しいと、何時も頑固な主人ですが昨日ばかりは素直に喜んでおりました。(笑)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水郷潮来あやめまつり・・・・。

2015-06-09 13:20:32 | Weblog

昨日、日帰りバスツアー「メロン食べ放題と潮来あやめ祭り」に行って来ました。

息子も私も体調が余り良くなかったのですが・・・気晴らしになるかな~~?と思い出掛けてきました。

    

そして途中、笠間稲荷神社へにも立ち寄り参拝して来ました。

  

親子ともども薬を飲みながらの旅でしたが、何とか無事帰宅できました。

でも案の定、今日は二人とものびていました。(笑)

情けないですね!!

関東地方もいよいよ梅雨入りしたそうですので皆様もくれぐれも体調管理にはお気を付け下さいます様に・・・・。

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

森林浴・・・。

2015-05-06 16:56:34 | Weblog

GWも最終日になった今日・・・我が家では久し振りに「手賀沼」へ森林浴に出掛けました。

穏やかな陽射しを浴びた遊歩道の樹々達は新緑が目に眩しく、思わず深呼吸したくなりました。

    

そして水生植物園の「藤の花」はもう終わりかけていてちょっと遅すぎた様です。

  それでも多少花が残っていて香りもしていました。

 

そして我が家の庭の花だって決して負けてはいません!笑

[君子蘭]に「羽衣ジャスミン」は我が家では主様です。

我が家の狭い庭は今日もジャスミンの強い香りが漂っています。

 

     

今日も又、花、花、花のブログでした。(笑)

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加