セレスティアル・アート SOPHIA

本当の自分に繋がる、戻っていくために、チャネリングで下ろした高次元の図形達。
天界のアートです。

無意識の思考を洗い出す

2017-04-21 11:55:18 | ヒーリング・セラピー
ワン・コマンドの練習会で、コマンドを考える前に自分が持っている無意識の思考についての洗い出しをしました。

方法はリサ・ロイヤルさんのチャネリングクラスでやったことがあるもの。
1枚の紙に、取り組みたいことについて書きます。例えば、「私は価値がある」「私は愛です」「私はチャネラーです」とか。
その言葉を書いた下に、そのことについて思いつくことをどんなことでも良いのでひたすら書きます。「私はひどい人間だ」とか「私には価値がない」とか「私は良い人間だ」とか、考えずに思いつくことを書きます。何度も同じことが浮かんだら、それもそのまま書きます。

紙の裏に、今度は「私は価値がある」と最初に書いた言葉を繰り返し書きます。私は価値がある。私は価値がある。私は価値がある…。そのうち別の思考が出てきたら、出てきた思考を書きます。例)私が価値があるなんてありえないとか。その思考が出尽くすまで書いて、また「私は価値がある」に戻って書き続けます。
紙いっぱいに書いたら、自分が自覚していなかった思いに気が付くと思います。

最後はその書いた紙を燃やして終わりです。燃やすと消えます。(隠していた思考に気がついた時点でほぼ消えるのだろうと思いますが)

ワン・コマンドの練習会だったので、無意識の思考を書きだして今まで気がつかなかったことに気がついた上で、コマンドを考えて実行しました。そして、自宅に帰って紙を燃やしました。

私は自分の価値について思考を書きだしたのですが、書いてみて気がついたこと。
何をしたか、しなかったかで価値判断をしている。何を持っているか、持っていないかで価値判断している。人からどう評価されたかで価値判断している。
でもこれらのすべての基準があいまい、簡単にぐらつく、絶対的な基準ではない。この世界での価値判断なんてすべてが不安定なものを基準にしている。まったくあてにならない。
こんなものを基準にしていたら、私には価値があるっていう絶対的自信は持てないかもと思いました。
そして、人に対しても同じようにこんなに不安定な基準で価値判断してたんだなって思いました。

こんなのでは私には判断できない。私は何もわかっていない。
他のことでも、無意識の思考の洗い出しをしてみようと思いました。

ワン・コマンドをする前に無意識の思考を洗い出すのって、すごく良いかもです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿