マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

自転車が…

2017-05-11 07:54:55 | Weblog

昨日の朝、買い物に出かけ帰りに自転車がどうも変だと違和感を感じました。

自転車置き場でタイヤをチェックすると後ろのタイヤの空気が半分くらいになってました。(^^;

とりあえず、空気を入れてみるとちゃんと入って問題ないかなと思いました。

 

夕方、夕飯の料理の支度を終え後はグラタンをオーブンに入れるだけだなと一息ついっていると

ふと自転車のことが気になり自転車置き場まで行きました。

タイヤは空気が抜けてペッちゃんこになっていました。(涙)

このタイミングでパンクだなんて!!

今ならちびちゃんのお迎えの前に修理に行ってこられるぎりぎりの時間かと

ホームセンターに走りました。

 

ホームセンターでは若い新人さんが担当してくれました。

が、どうも修理は初めてのようで、ベテランのちょっと怖い感じのお兄さんが指導してました。

あまり、じっと見ているとやりにくいかとその辺の商品を見たりしてましたが

やっぱり気になって時々覗いてしまいました。(笑)

20分くらいはかかったかな。

でも無事修理は終わりました。

ただタイヤの摩耗が激しくてパンクもしやすくなっているとのこと。

今度パンクしたらタイヤを交換した方がいいということでした。

確かに私が見てもタイヤの溝がなくなってつるつるでした。

 

私にとって自転車は貴重な足です。

ないと暮らしていけないといっても言い過ぎではないなと思ってます。

自転車も私自身の体もメンテナンスしながら動けるように頑張ります。

 

今日はその自転車に乗ってつーちゃんとランチデートに出かけます。(笑)

 

クリックして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手作りジャム | トップ | スイーツのおまけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL