ゆらり。ゆらり。

心明るく過ごすには?

今年の一番咲き

2017-04-02 08:49:31 | 日記
今朝、洗濯物を干す為に外に出た時、視線の先にあったものはこれ!

我が家自慢の枝垂れ桃一番咲き。
洗濯物をそのままにして、デジカメ持って庭に出てしまいました。
綺麗に、可愛らしく撮影したかったのですが
太陽の向きと、花の向きが合わない!足元は雨上がりで柔らかい。
思うように撮れませんでした。
タブレットに取り込み、トリミングしてもこの程度。
でも、何だか嬉しくて、🍵を飲みながら投稿。

撮影が終わり、足元を見ると植木鉢の赤いボケが咲いているのに気がつきました。
「ハイ、ハイ、撮りますよ。良いお顔してね。」と、
声をかけてシャッターを押しました。


桃も、ボケも私に向かって必死にアピールしていた?
ような気がします。
🌸は昨日までの寒さで、開花できなくて
でも、今日からは暖かくなるので開花が進むでしょうね。楽しみでーす。

新年度&🌸&暖かで穏やかな季節。人の気持ちがゆったりする時期です。
新しい出会いを大切にしたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿