ゆらり。ゆらり。

心明るく過ごすには?

1つ飛ばした。

2017-03-08 08:07:45 | 日記
何日か前に、気がついた!
玄関の暖簾が、桃の節句が過ぎてもお雛様模様。
桃の節句の後は、端午の節句、慌てて菖蒲模様の暖簾に取り替えた。
「良し、良し、これで良し。」ホッとした。
その後、友達と3月のランチの連絡を取り合った。
3/29に桜の花見&ランチできまった。時間と場所は未定。
「楽しみだなあ。どこへ行くのかな?」と、呑気にしていた時
はっと、気がついた。暖簾。
お雛様の後は桜の模様、それから菖蒲。桜を飛ばしてしまった。
「桜ちゃん、ゴメン。」急いで桜模様の暖簾に取り替えた。
背景の色はピンク、桜が舞い散っている模様の暖簾。
玄関が明るくなって、我が家に、春がくるような気分になった。

世の中は、あれやこれや、騒がしいけれど
自分に直接関係ない事は、気にしてもどうにもならないから、気にしない。
情報として、頭の片隅に置いておく。
とにかく、毎日、自分がしなければいけない事をすれば良い。
完璧ではなく、半分から8分目くらい。これが持続のコツ.
やる気満々で完璧な持続は、あり得ない❗️

今週は、かなりハードスケジュール。
今日は 家でゆっくりしようと思ったのに、急用で、🚃に乗ってお出かけします。
どちらかと言うと、嬉しいお出かけですが
繁華街に出かけるので、見るだけのお買い物?してみようかな?
疲れるから、さっさと帰宅しよう!
冷蔵庫ガラガラなのでお買い物もある〜
の気分ばかりではないので、なんとも複雑⁉️
タイマーが、「時間ですよ。」と、なり始めました。
終わります。そして行ってきます。
「あー今日の夕飯、何にしようかな?」
主婦の頭の中に、潜んでいる一言が聞こえてきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さぼりましたので | トップ | 桜の時期に向かっている。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。