ゆらり。ゆらり。

心明るく過ごすには?

予定外 もう嫌

2016-10-11 10:06:30 | 日記
今日は、午後からパソコン教室。
パソコン教室の前に、寄る所があるので何時もより早く家を出る。
だから、家の用事をさっさと済ませて出かける用意をする予定でした。

そこで、急に寒くなったので洋服の入れ替えを簡単に済まそうと
洋服ダンスから服を出したその時事件が起きた。
湿気取りに服が触って床に落ちた。
落ちただけなら良かったのですが、
割れて中の湿気取り用のビーズが思いっきり広がった。
サインが出たら、電子レンジで10分ほど温めると繰り返し使える湿気取りでした。
1800円もするのに、何でこのタイミングで割れるの。
掃除機でそのまま吸い取ることができないので
箒と塵取りでビーズを集め、割れた入れ物と一緒に袋に入れた。
燃えないゴミが一杯の時に、しかも収集は来週。
その後、掃除機で掃除して、掃除機内のフィルターを掃除。
フィルター掃除は今日でなくても良いのですが、
今、しておかないと次回掃除機を使う時に吸い込みが悪くなるし
次回使う時が、タイミング悪く急いでいる、なんて事になったら
それこそ、今日とは違うショックを受ける事になる。
この事件の前に、扇風機事件が起きていた。こちらは、簡単にかたずけたのですが、
まさかこんなことが起きるなんて、予定外。
何で、今日みたいに家を早く出る日に事件が起きるの‼️

あー そろそろ支度しないと。
ブログ投稿している場合じゃない!
でも、少しでも気持ちを落ち着けないと、また何か事件が起こりそうな気がする。
だから、時間にかなり余裕を持って家を出ようと思う。
外が、少し明るくなってきた。
外出時の服装に悩まされる時期である。どうしよう😟
とにかく、ブログを終了しよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼しい?寒い? | トップ | 涼しさを感じたその瞬間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。