ゆらり。ゆらり。

心明るく過ごすには?

日常生活に戻る

2017-01-04 18:16:51 | 日記
お正月のバタバタ?が、終了。今日から通常に戻った。
年末ギリギリで、体調が状態が続いた。
「なんとかお正月を乗り切りたい!」その一心で
そして、大きな体調不良を起こす事なく無事にお正月の3が日が済んだ。

長男が、大晦日仕事を終えて23時ごろ現れた。
🍻飲んで年越し蕎麦を食べて暫くしたら除夜の鐘。
その後、長男となんとなく話をしていたら1時になった。
元旦は、6時前に起床しておせちを詰めた。
9時ごろ、主人と、長男、次男と私で御節とお雑煮を頂きました。
12時ごろ、初詣に出発。
初詣の後、予約した中華街のお店で娘と合流して
5人で中華料理を満腹の限度をはるかに超えるほど食べて帰宅した。
2日は、家族5人がのんびり過ごした。
3日の午後、正月休みが1日取れたお婿ちゃんが正月の挨拶に来ました。
実は、娘が最寄り駅まで迎えに行って一緒に帰宅したのです。
挨拶が終了して、🍵飲んで御菓子食べておしゃべりしました。
16時、予約の出来ないお寿司屋さんに向けて出発。お店まで車で約40分
前日、長男がお店に電話した時は、
「17時で、50分待ち」と、言われたそうなので、心配でしたが
6人にもかかわらず、待ち時間なし!でした。
ここで、また、たべる!食べる、食べまくり。
御婿ちゃんが、ビックリの連続でした。

帰りの車の運転は次男。
念の為、長男が禁酒でしたが、お寿司屋さんの最寄駅で車を降りました。
その後、違う駅で娘夫婦を降ろして、3人で帰宅。21時には就寝。
今日は、私以外出勤。
朝5時に主人を送り出し、洗濯機を回して、2度寝しました。気がついたら7時。
「お正月騒ぎ?が、終わってホッとしたのかもしれない。今日から、通常の生活が始まる。」
改めて、家族揃って、お正月が迎えられた事に感謝しました。
「今年1年、穏やかに過ごせますように。
そんな気持ちで、ブログを投稿しました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよですね。 | トップ | ダウンしました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。