ゆらり。ゆらり。

心明るく過ごすには?

あーもう疲れたよ。

2015-09-17 09:34:08 | 日記

毎月恒例?の女子会(おば、会)が、昨日ありました。
お昼ご飯を食べながら、おしゃべりします。約15年ほど続いています。
しかし、それぞれ夫が定年を迎えるので外出しにくくなると危機感、
「止めたくない」メンバー全員が思っています。
「お昼ごはんの用意をすれば、出かけられるかな?」等、その話題で盛りあがります。
楽しいはずのランチの時間の話題にしたくない事ですが、今、一番気になる事です。
女子会ならではの話で、盛り上がりたいよ。

その上昨日は、予期せぬ事が起きていました。
待ち合わせ場所は、新横浜プリンスホテル入口。
私が駅の外に出た途端警察官がイッパイ。異様な雰囲気を感じました。
駅からたくさんの人が流れ出てきている。
5メートル間隔くらいに制服警察官が立っている。黒いスーツを着た人が続々と現れ腕章を付ける。
歩道を歩くのもままならない状況でした。
状況がわからなくて不安だったので、勇気を持って黒いスーツを着た人に
「今日は、何かあるんですか?」と、聞いた。
その人は、面倒くさそうに小声で「集会がホテルであります。」と、答えた。
安保関連法案の集会が13時から新横浜プリンスホテルで行われる事になっていたのです。
 知らなかった。
お友達にで状況を知らせたのですが、「駅からホテル入り口に向かっている。」
と、の事なので私は駅に向かったのですが横断歩道が思うように歩けない状態でした。
「だれが、何をしても自由だけど人に迷惑かける事はしないで
その気持ち一杯で、周りを睨みつけました。
お友達にすぐに会えましたが、道路の端によってもデモ隊が煩くて話し声が聞こえない
「とにかく早くその場所から抜け出したい。」と、思ったのですが
予約したランチバイキングのお店はプリンスホテルと道を隔てて反対側のホテル
「この煩い叫びを聞きながらのランチは勘弁してほしいな。」

付いていない時は付いていない
グーグル地図で、プリンスホテルと道を隔てて駅と反対側が目的地と思っていたのですが、何か 変
急いでホテルに電話したら、目的のランチバイキングのホテルは
プリンスホテルと道を隔てて駅側にあったのです。
「デモ隊の中を、通り抜けてやっとたどり着いたのに。デモ隊の中を戻るのはやだ。」
そこで、違う道を通って目的地に行こうとしたら通行止め。
遠回りの道で行く事になりましたが、狭い、人が多くてなかなか先に進まない!
右斜め前のホテルに行くだけなのに!どうしてこんなに時間がかかるの?
やっとの思いで目的のホテルについた時は、ほっとしました。
ランチバイキングのレストランは地下1階でした。
席に案内されて椅子に座ると、どっと疲れが出ました。
NHKのカメラが撮影をしていましたので
「今日のニュースでテレビにイライラした顔が写ったらどうしよう!」なんてバカな事を思う余裕が・・・・
実際移りませんでした。あはは。良い経験しました。





 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿