ゆらり。ゆらり。

心明るく過ごすには?

涼しさを感じたその瞬間

2016-10-12 07:40:41 | 日記
いつまでも暑くて暑くて、その後、長雨
やっと、「涼しくなった」と、ほっとしたのも束の間
年末の嵐?(カレンダーでしょ、年賀状でしょ。)が、押し寄せて来た。
忙しいのは、ありがたいけど、
「さわやかな、秋をゆっくり感じたい」と、贅沢な事を思うのですが・・・
如何ですか?

今週中は、雨と縁が無さそうなので「外出したいなぁ」
でも、夏物片付け、寒さ対策?が、順番待ち?している。
物事には、順序があるからそれを済ませて来週の晴れた日に出かけてみよう!
と、思って今週はおとなしくすると決めました。
でも現実には、気合はあるけど、ドスンと座り込んでしまう。
コノ、ギャップは何だ ‼️ 原因は、歳❓動きが鈍い。鈍い。
気持ちと体が、あっち向いてホイ! している。
両者が、連動しない。のか、していないのか?気持ちがたるんでいるのか?

どうであれ、必要なことは、しなければならない。
ゆっくりでも良いから動きましょう。
時間がかかっても気にしない。少々の手抜きもOK

さてと、布団、洗濯物、干したから
キッチン、部屋を片ずけて、リハビリに行こう。
肩の痛みが、ながーーーく続いているので、リハビリが始まったのです。
ギックリ腰の次は、肩が痛いよ。次はどこかな?
典型的な年寄りパターン。
よっこら、よっこら慎重に動きましょう。
自分で自分のことができなくなったら 、悲しい😭ですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿