ゆらり。ゆらり。

心明るく過ごすには?

デカ!

2016-09-18 09:21:06 | 日記
時々
「お庭に気持ちが向いていなかった?」と、感じる現象が起きた。
それが、コレ。


直径4センチ位

あまりの太さに、周りの支柱と同化して気がつかなかった。
昨日、家の中から見て明らかに、支柱ではない!
急いで、庭に出て近寄ってみるとジャンボきゅうりと判明
収穫して家に持ち帰り洗ってしみじみ眺めた。
メージャーと並べて写真撮影。
「コレ、どうやって食べよう?炒めようかな?」
結局、きゅうりのQちゃんにした。試食した。水っぽくて

「生き物は、お世話を忘れたらいけない。」と、痛感!
ごめんね。ごめんね。

雨が続いているから、雑草が元気にドンドン伸びてくる。
植木鉢の下は、虫の住処になっている?
まだ、1週間程ぐずついた天気が続くようなので
「雨上がりの晴れの日は、どんな状態になっているのかなあ」
草ぼうぼう、虫がウヨウヨ。おせわしたくないよー。
そう思いながら、外の様子を見ながら、投稿中。
そして、小雨の中、駅まで行って来よう!と、決意。
「運動不足は大敵!ガンバレ」と、自分に言い聞かせた。
その途端、雨が強く降ってきた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お茶のお店なんですが | トップ | もう1つ理由が »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。