ゆらり。ゆらり。

心明るく過ごすには?

電車内で

2016-10-06 17:24:59 | 日記
秋晴れの今日、大急ぎで池袋に行きました。
外反母趾なので、外反母趾用の靴を作ってもらった靴屋さんで
靴の修理をお願いする為です。
外反母趾に限らず、足に合わない靴を履いていると
腰痛、背骨の歪みなどに繋がるそうです。怖いですね。

各駅電車、急行電車、快速電車等に乗りました。
時間が少々かかっても、座って行きたかったのです。
電車に乗っているたくさんの人を見て思いました。
「マナーの悪い人、不気味な人、等。いろんな人がいる。人のふり見て我が身に目を向けよう!
自分は、人に迷惑かけていないつもりでも、無意識に、迷惑かけているかもしれない」

交通費が、かかってもお出かけは大事です、日頃気がつかない事に気がつく。
お友達と出掛けると、話に夢中になって気がつかないこともある。
例えば、電車の中の会話。
自分では、何気ない事、たわいもない事を話しているつもりでも
それが、周りの人にとっては迷惑になる。
「そんな事、言ってたらきりがない!」と、言えばそれまでですが
気を使った方が、良い。と、感じる出来事がありました。
大勢の人が乗り降りする電車ですから、お互い様です。
そうなんですが、やはり気づかいが必要なんだ。と、思いました。
文章にするのは、難しいので、細かくお話しできなくてすいません。
わかりずらいですね。
でも、なんとなくでも良いから、わかってもらえると嬉しいです。

来週火曜日以降に靴を取りに行きます。
その時は、ブログのネタ探しに?ブラブラしたいと思っています。🚶‍♀️
その頃には、真夏日が終わっていると期待しています。
今日は、本当に暑かった。明日は、気温が下がるそうです。
体調管理頑張ろう‼️