花みづき通信

花水木・山・人 好きなものたくさん ここ5年ほどはランニングにどっぷり♪

第25回かすみがうらマラソン

2015-04-20 14:30:52 | RUN
第25回かすみがうらマラソン走って来ました。

結果はさんざん…、っていうか3月の2大会でモチベは終わっていたし、横浜のあと走行距離20キロ…(笑)。なので、まあまあ当然の結果でした。

ネット 4時間21分23秒
グロス 4時間25分57秒





前半アップダウンが続くコース。ほぼこのアップダウンに撃沈です。18キロ辺りで早くもポキッ…。ひたすらリタイアだけはと願って、ポチポチと。

都市型のビッグ大会ではないのに、なんとフルマラソン1万6千。ローカルムード満載だけど、すごい数のランナー。私はCブロックでしたがスタートまで4分以上…。スタートしてからも、クラッシュ!!
アップダウンが続く前半は景色もそれほどだけど、諦めきった後半はかすみがうらと蓮根沼が延々と…。春のお花もあちこち咲き乱れ、あーのどかだなぁと。

評判の私設エイドもすばらしい♪特に後半は蓮根の炊いたのやマリネ、筍ご飯のおにぎり、沢庵、オレンジ、あんパン…。エイドというエイド立ち止まって、ほぼ完食!!とてもおいしかったです。ご馳走様でした。また、この私設エイドの皆さんのあったかいお心遣いにも感激。そうそう、あったかいお茶も嬉しかったー!!

今回は17日(金)の午後から東京入り。娘の住む杉並で3泊。
この大会のフルマラソンは10時スタートだから、西荻7時過ぎの列車で上野駅8時発の特急でも間に合います。会場までは『土浦駅』から徒歩5分。荷物預けの看板が分かり辛くてちょっと手間取ったけど、まあこんなものでしょうの範囲。



上野駅って、始発駅だからかちょっと海外の駅舎の雰囲気あるなぁと。十津川警部の世界だしねぇ。亀井刑事は四郎さんの方がキンキンよりちょっとだけ好きだったかも…なんてね。

茨城は筑波山登った時以来だけど、つくばと土浦ではずいぶん違いますね。(昨年水戸転勤なった営業マンは、水戸は東北地方だと…。)マラソンの応援立て看板も『だっぺ』だらけ(笑)。土浦は蓮根産地日本一だっぺ♪


久しぶりの娘宅。彼女は相変わらず超ご多忙で、ご飯ご一緒も一度だけ…(泣)。当然ながら汚部屋ですから、土曜日はひたすら家政婦さんしてました。きれいなままご何日持つことやら…。
金曜日はAちゃんと飲んで楽しかった♪西荻の飲み屋はけっこうDEEPなんだけと、ここはお刺身美味しくて好き。

土曜日井の頭公園お散歩して、新緑やお花に癒されました。



そして、なぜかお肉ばかり3連チャン。
吉祥寺 タレカツ丼

マラソン直後は 土浦駅でステーキ丼

帰路東京駅で 仙臺牛たん利休 の牛タン食べ比べ定食


うーん、普段はお魚派だから、こんなに続けて肉々しいのは久しぶり!!
走った結果はさんざんだったけど、しっかり高プロテイン補充しました。あー、楽しかった!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayashi)
2015-04-23 18:34:18
白い花は、シャガ、ですね。
Re:Unknown (miruru0330)
2015-04-25 21:01:09
井の頭公園は、シャガやツツジがとてもきれいでした!!春はホント気持ち良いー。
加賀温泉はいかがでしたか?少し季節は遅いのかなぁ…?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。