毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

オレンジビスキュイ

2009年03月22日 | 手作りスィーツ

            

               

             テレビ番組 ソロモン流で  

             フードコーディネーターの  祐成二葉さんが 

             オレンジカスタードソースを

             作られていました。

             同じように オレンジジュースからクリームを

             作り ビスキュイ生地でサンドしてみました。

             テレビでは手作りパンの中にクリームを入れて

             フライパンで  焼かれていました。

 

             私は生のオレンジを使ったので 酸味が結構強く、

             私は好みですが 子供にはもう少し甘めのほうが

             良かったような感じでした

 

 

         

 

 

               人気ブログランキングに参加しています

                    ↑  良かったら押してくださいね

  

     


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あちゃこ)
2009-03-23 15:35:17
ココアさん、こんにちわ~。
何でも作れちゃうんですね。。。
しかもチョー美味しそうでっ♪
オレンジカスタードって爽やかで美味しそう~。
いいなぁ!私にもちゃちゃ~っと作って下さいなぁ!
Unknown (YUI)
2009-03-23 18:28:01
手作りですよね!?
ココアさん本当にすごいです~!!
オレンジのスイーツって爽やかでいいですよね♪
実は私オレンジや柑橘系が好きになったのは最近で☆
子供さんとかはやっぱり甘いスイーツの方が好きかもしれませんね♪
ビスキュイ★ (つばめ)
2009-03-23 21:14:23
こんばんは!!!

コメントありがとぅ!!!

コトナッツのコメントはその記事でもらってたよ((((*´ー`)

ココアさんのコトナッツも素晴らしいよ(σ ̄ー ̄)σ
コットンさんが一番感動してる(笑)

ビスキュイ・・・なんてお洒落な★
大人のスイーツだね~
簡単に書いてるけどそんな簡単なものじゃないっしょ!
Unknown (ナウシカ)
2009-03-23 22:14:01
ココアさん こんばんは~☆
ビスキュイ生地にオレンジカスタード!!
美味しそう~~~♪
オレンジのカスタードは作ったことがないです
とってもさっぱりしてそうでいいですね~

↓のcafeでのデザート達にびっくりしました
ほんと芸術作品ですね
今日もポチッと応援です
Unknown (*あちゃこさんへ*)
2009-03-24 13:07:42
簡単なんですよ~~
スポンジケーキの要領で
(多少レシピは違いますが)
粉糖をかけて
焼くと フワフワの食感になるのですよ~

オレンジクリームが
作ってみたくて 真似してみました~!

さわやかな 夏向きデザートでした♪
Unknown (*YUIさんへ*)
2009-03-24 13:09:19
カスタードソースしか
作ったことがなく
(牛乳で)
オレンジジュースで作るのがすごく
新鮮で 作ってみました~!

軽い食感で
美味しくできました!
Unknown ()
2009-03-24 13:34:19
へー、オレンジのカスタードって爽やかそうでいいですね♪
ふわふわの美味しそうなお菓子です~///
パンやケーキや、ってイロイロ使えそうなクリームですね^^
ビスキュイって難しそうですけどーー^^;
でもコロコロしてて可愛らしい(*´ω`)
Unknown (brin)
2009-03-24 15:48:48
ココアちゃん、こんにちは!
ソロモン流見ましたよ~♪
親子2代の料理研究家さんでしたよね~。
やっぱり、環境かしら?
オレンジのビスキュイ、ぼ~っと見てて気がつかなかったです^^;
パンをフライパンで焼いていましたよね~。
Unknown (*つばめさんへ*)
2009-03-24 18:53:53
コトナッツ
次回はもう少し 綺麗に
くるくる~~してみたいです♪

素朴なお菓子いいですよね~!

ビスキュイは簡単なんですよ!(*^_^*)
私は簡単なお菓子しか作れなくって・・
でも楽しんでいますう~!

オレンジの酸味が夏らしくも感じました~!
Unknown (*ナウシカさんへ*)
2009-03-24 19:19:10
そうなんですよ~
牛乳ではよく作りますが
オレンジジュースっていうのが
新鮮で
すぐに作りました^^
簡単に出来て さわやかで美味しく
出来ました~!

いろいろなものに
使えそうです~!

↓ すごいですよね!
また行きたいです~~!


いつも応援ありがとうございます