毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

cafe zakka hinatabocco 2

2009年03月19日 | 食(岐阜)

                          

                            上から撮ってみました~!

                           

                大人気の 「ミルクレープ」です

            五層になっていて りんご、黄桃、メロン、キウイが

            はさまれています。こんな豪華なミルクレープは

            初めてです。   噂で聞いていましたが、

            目の前に運ばれた時は 改めて豪華さに

             みんなで固まりました・・・    

                          

            チーズケーキ練乳イチゴソースかけ?かな。

                          

            私はミルクシフォンを。(本日のデザートがちょうど

            3種類あったのでそれぞれを、オーダーをしました)

 

            生クリームやナッツがたっぷり!生クリームが全然

            くどくなく、ふんわりしていてとっても美味しかったです。

            どのケーキも芸術品のようです。綺麗に盛られていました。

                            

            紅茶には メレンゲクッキーがついていました

            

            コーヒーには チョコレートが。

            各々コースターやお皿が違い、とっても かわいい~~です。

            

            

             

            おトイレもかなり可愛い~のです。

            二度目訪問ですが フルーツ紅茶も飲みたいし

            フルーツパフェも食べたいな~って思いました。

            噂どおりの かなりダイナミックな量です。

            でも繊細なデコレーション。 何度も訪れたいカフェです。

                          

              

                 

               cafe zakka hinatabocco

             岐阜県多治見市宮前町2-38

                                      0572-22-2270

                                  11:00-21:00 ランチタイム 11:00-14:00

                                  水曜定休日

 

              hinataboccoのランチのレポは→  

 

 

 

               人気ブログランキングに参加しています

                    ↑  良かったら押してくださいね

  

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コトナッツ | トップ | オレンジビスキュイ »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再び!! (つばめ)
2009-03-19 19:32:32
今家に帰り着きました!!!
ご飯より先に見に来ちゃった((((*´ー`)

まずはコトナッツ、度々ですがありがとう!

そして甘いもの中心においしいものがいっぱいのブログですね★

そしてこの雑貨カフェ、ステキすぎーーーーーー!!!

もうこの画面越しに見てても固まりました。
お皿もですが、見た目から楽しむデザート★
こんな美しい盛り付け初めて見ました!!

ここまでのお店、今福岡にはないと断言できます・・・

あー岐阜に行ったらまず行ってみたい!
Unknown (あかね)
2009-03-19 21:04:03
ココアさんこんばんは♪
きゃ!可愛らしい!
想像通りの可愛らしさに目が釘付けです。
私も先日岐阜に行った際にここに最後に寄ろう!
と思っていたんですがほやらが空いていたので
そちらで食べてしまって・・・
でも寄らなくてよかったかも!
この量はさすがに食べれませんから(笑)

カップと比べると大きさがよくわかりますね(*^_^*)
デコレートといい小物使いといい何もかも可愛い!
早く行きたくなりましたが少し先になりそうかな(^^ゞ
フルーツ紅茶を狙っているんですが
それとケーキではさすがに量が多すぎますね(笑)
Unknown (ワカ)
2009-03-20 00:42:59
なんという豪快なケーキ達!
スイーツ好きの心を鷲掴みですねぇ!
すんごく行ってみたい~~
雰囲気もとっても良さそ~
多治見かぁ~ いつ行けるかなぁ…
Unknown (YUI)
2009-03-20 09:19:24
上からの写真なんだかすごく豪華です~!!
と言うか、すごく派手で可愛い盛りつけのお店ですね
見てるだけでワクワクしちゃう♪
女性はこういうの大好きですよね☆
店内も可愛い
こんな素敵なお店があるなんて~!!
これは1度行ってみなくちゃ
心粋さんとハシゴかな♪
Unknown (*つばめさんへ*)
2009-03-20 11:19:20
ご訪問ありがとうございます。
出張から帰ってすぐに見にきていただけて
嬉しいです~!

燕クッキーはホントすごかったです♪

つばめさんのブログに
ご紹介していただいてありがとうございます。

キャベツ梅おかかあえや
しいたけの軸のマヨネーズ味噌焼きなども
作ってみようって思っています~

ここのお店屋さんは可愛いのに
男前の料理なんです^^ギャップが面白いです。
また遊びに来てくださいね~
Unknown (*あかねさんへ*)
2009-03-20 11:25:53
うわさどおりの大きさでしたが
シフォンは軽めで
平気でした^^ 
飾り付けが凝っていますよね~
テーブルに運ばれた瞬間
みなさん歓声が上がっています!!


フルーツ紅茶+ケーキの方も数名みえてテーブルが
いっぱいになりそうです!(普通の紅茶でも
テーブルがいっぱい!)
パフェも気になるところです~

ほやらさんも行ってみたいけど
通そうで。。。
多治見はまだまだ行きたいお店がたっぷり~~
です♪
Unknown (brin)
2009-03-20 13:23:33
すごい~これ運ばれてきたら驚きますね~。
すごく個性的な発想ですよね?
小物使いとか可愛いですね。

しかし、ココアさんのお近くはカフェがたくさん
ありますね

羨ましいな~
トイレにカメラ持参さすがブロガー
こんにちは! (nanako)
2009-03-20 13:54:44
このお店のスィーツすごいですね!
お皿が四角?えっどこまで食べられるの^_^;
もうお皿がキャンバスみたいにカラフルで!
こんなのが目の前に出てきたら、
きゃ~!歓声の嵐ですね!
Unknown ()
2009-03-20 15:21:48
こんにちは♪

うっわーーーっ!
すごいすごい~この魅せる演出☆
インパクトもすごすぎ(≧▽≦)
でも華やかですよね♪
まずは目で楽しんで!!
そして舌で楽しむ~~ケーキ一つでもとってもダイナミックな演出!
ケーキに対してのこれほどの装飾は、結婚式場でも見かけないよぉ(笑)
雑貨も可愛らしいけど、お手洗いもすごく清潔にしてるって感じでいい雰囲気!!
やっぱり、隅々までの心配りは大事よね~///
すごく行って見たいなぁ~v
Unknown (mm-green)
2009-03-20 22:33:20
月曜日にいってこようと思ってます。
ランチの予定だけど、これもいいなぁ^^
でも、これから多治見にはちょこちょこいく予定だから何回か通ってみようかな。

昨日、リリターブルさんでランチしてきました。
とってもおいしかったです。
Unknown (千夜)
2009-03-21 07:07:15
ココアさんこんにちは。

思わず、目がまん丸になりました(笑)

豪華ですね~

こんなに豪華なの久しくお目にかかってなくて

見た目も豪華だけれど可愛らしさもあっていいな。
多治見、遠いですけれど行ってみたいです。
Unknown (*ワカさんへ*)
2009-03-21 09:48:13
お店もすごく可愛いのです。
ランチもすごくボリュームがあって
お店は乙女チックなのに
料理は男前です^^

可愛い~~感じの
ほんわかなお店の方の雰囲気もいい感じで
ぜひぜひ
ワカさん
行ってみてください~!
多治見も素敵なお店がいっぱいあります!
Unknown (*YUIさんへ*)
2009-03-21 09:52:29
すごいですよね~
テーブルが大きめなのに
お皿でいっぱいになるんです~!

大き目さ重いまっすぐな
お皿に絵を描くように
描かれています~!
くずすのがもったいない~って
感じでみなさん写真を撮ってみえました!

フルーツ紅茶も飲んでみたいんですけどね^^
ボリューム満点です!(^^♪

そうですね。ベーグル心粋さんと
ほんとすぐの距離なので
両方いかれるといいですね
(teatimeは二時からです)
Unknown (*brinさんへ*)
2009-03-21 09:54:33
私の家からも
ちょっと距離がありますが
いろいろご存知な方がいて
教えてもらっていっています^^

可愛い~個性的なお店ですよね
お皿の隅の隅まで絵がかかれていました!!

一回目に行ったときも写真を撮ろうか
迷ったのですが。。笑
ほんと可愛いおトイレも!!!

Unknown (*nanakoさんへ*)
2009-03-21 09:56:26
そうなんです~
お皿の隅まで
ぎっしり 絵がかかれて
もうほんとすごい!って感じでした(^^♪

ほかにも気になるメニューがあるので
機会があったら
行ってみたいです(*^_^*)

可愛いお店なのにギャップがすごい!!
そして
重いお皿なんですよ~~
!!! (AYA)
2009-03-21 10:42:05
すごいっ~~~
どこまでがお皿か、スイーツかわからないくらいに全てが豪華
この写真を見ても、どれも美味しそうで選べないから、私だったらメニューも選べないかも~
「お皿まで食べたい」と言うのが本日の私の感想です
トイレットペーパーが木にかけてあるところもポント
↓まさに私好みの歯応えのあるお菓子です
Unknown (*蓮さんへ*)
2009-03-22 08:27:00
ほんとすごく素敵なお店です。
席つついた瞬間
から
かわい~いが始まります!

かわいいランチョン (おしぼり入りが)
お出迎えなんですよ~!
ぜひぜひ
いってみてください~!
誰もが笑顔で帰りますよお~~!

Unknown (*mm-greenさんへ*)
2009-03-22 08:28:53
ランチもいいですが
かなりのボリューム!覚悟を!(笑)
11時には着いてたほうが
よさそうですよね~~!
(お目当てのものが食べたければ!)


カフェもかなりオススメなので
2時以降にもオススメです~!!
場所も
思ったより分かりやすく良かったです
リリターブルさん 私も先日行きましたが
素敵なお店でしたね!!
今度 UPします~~!
Unknown (*千夜さんへ*)
2009-03-22 08:31:21
すご~~く
可愛く癒されるお店ですよ~!

千夜さんがいかれた
可愛い~お店にもいってみたいですがなかなかいけない。。。
多治見ならなんとかって感じで
このあたりはまだまだ
いいお店があるのでいろいろ
機会をみて行きたいって
思います~~!

可愛く美味しくいいですよね~!
大きなお皿の芸術品に固まりました!
Unknown (*AYAさんへ*)
2009-03-22 08:32:57
ほんと可愛い~
お店でお皿の端っこまで
手を抜かずアートされていました~~!

可愛くボリューム満点で
ギャップが面白いお店です
ランチもすごく多かったので~~!

コトナッツ
ほんと いい食感でしたよ~!簡単なのが
一番ですね~!!(*^_^*)
Unknown (Lovepan)
2009-03-23 17:18:37
ココアさん、こんにちは~♪
なに~このすごさ!@@
何かを作る大会でも開催されているのかと思ったくらいです(笑)
これが普通にメニューとしてあるなんてびっくりしますねー!
どれを見てもプレートの端から端まで使って作り上げているのがすごいです!
量も多いようですが、2人分くらいあるの?
お友達と一緒に行ってお互いに違うものを頼んでそれぞれを食べてみるという食べ方はできないかな?
でもその場になれば食べちゃう?^^
Unknown (*Lovepanさんへ*)
2009-03-24 18:46:52
お皿とデコレーションが
すごいのですが
量は普通でしたよ~!

私はシフォンだったので
余計にそう思うのかな??
でもでも
わ~~!って
歓声が
あちらからもこちらからも聞こえました^^

このケーキ+フルーツ紅茶を
オーダーしたらボリュームがすごいと
思います!
フルーツ紅茶の量がすごくって~!
食べたかったのですがアイスだったので
やめました~~!
次回 チャレンジしたいものです♪
Unknown (ちょりママ)
2009-03-26 06:19:07
ココアちゃん、おはよ~~~^^

すごい上手だね~
オレンジソースがこぼれおちそうなのがなんとも贅沢^^
お家ならではいいわ~~♪

>ごま味噌豆乳ドレッシング、うれしぃ^^
ありがとう~~♪
Unknown (zou)
2009-03-26 10:53:35
おお!
次の日、友達と♪
遠方の友達が来ると駅から近いし、
一緒に行っちゃうんですが、ランチで行くことが多いので、

カフェがこんなにボリューミィーとは、びっくりでした♪
しかもおいしそうwww

そうそう、
私の友達の中では、
コーヒーぜんざい???

アイスとあんこにコーヒーをかけて食べるのが、人気です♪
Unknown (しー★)
2009-03-26 13:43:44
おー、タイムリー!!
私も先週末いったんですよ。ここ!!

めっちゃかわいいcafeですよね♪
雑貨やインテリア、全部マネしたくなるの
Unknown (*ちょりママさんへ*)
2009-03-28 08:18:11
お返事遅くなりました!

オレンジの酸味が
さわやかで夏らしいスィーツでした^^
でも
手作りは楽しいですね~~
Unknown (*zouさんへ*)
2009-03-28 08:20:13
zouさんもやっぱり何度か
行かれてるのですね~

ランチの
きっシュが食べてみたいです!

私が行ったときは
一時間待ちcランチしかなく
(遅かったのでしょうがないのですけどね)

あ~~私 コーヒーが飲めないんです。。
コーヒーと餡の相性ってよく
わかんないのですが
甘いのと苦いのがいいのでしょうね~~

可愛いお店ですよね^^
Unknown (*しー★さんへ*)
2009-03-28 08:21:37
続けてといっても
2~3週間空いて二度行きました!
一度目はランチで!
そのときに
大きなスィーツに魅了され
また リピしたいって
思い行っていました~~


可愛いお店ですよね!
しー★さんのレポも楽しみにしています

あわせて読む

関連するみんなの記事