毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

cafe zakka hinatabocco

2009年03月10日 | 食(岐阜)

            

             Cらんちの カリカリ焼きおにぎりの青さのり雑炊

           お店に着いたのが13時前で、1時間くらい待ち、店内へ。

            キッシュとかは、すでに 完売 (>_<) 残念でした・・・

            キッシュ食べたかったです~~~        

                            

              でも、普通の雑炊と思っていたら なんだかとっても

            優しい 味つけで 美味しかったです。

                         一見少なそうに見えますが結構ボリュームありました。

             こちらのお店はとっても可愛いのに

              お料理の量はかなり半端じゃないです^^

                         

          雑炊とともに 添えてあった じゃがバターあんかけ

          まるまる一個のボリュームに圧倒されてしまいました。

          サラダとか箸休めがあると よかったです~~

                      

           11時から2時まで付くコーヒーぜんざい。

           コーヒーが駄目な私は そのままかけずに

           食べました。美味しかったです~~

           珈琲好きの友人はアフォガ-ドとして食べ

            とっても美味しかったと大満足していました

           トッピングに 小豆とコーンフレークに

            シナモンがかかってています

                      

                        

           噂どおりの すご~~~~く 可愛いお店でした。

            2時過ぎからは続々とデザートを食べにみえる

            お客さんが絶えず スィーツも大きくおいしそうでした。

                      

                     

                         

          あかねさんや めいさんも いかれています。

          二時過ぎには続々と お客さんがスィーツをオーダー!

          大きなスィーツに 目が凝視の私!

          今度は スィーツを食べに行きたいです。

  

              cafe zakka hinatabocco

             岐阜県多治見市宮前町2-38

                                      0572-22-2270

                                  11:00-21:00 ランチタイム 11:00-14:00

                                  水曜定休日

 

   

              人気ブログランキングに参加しています

                    ↑  良かったら押してくださいね

  

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒ゴマレアチーズケーキ | トップ | みたらしだんごチロル »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮)
2009-03-10 18:43:07
こんにちわ♪
ホント、可愛らしいお店~☆
でも量は可愛くないんですね(笑)
青さ海苔の雑炊美味しそうですね(^-^)v
磯の香りがすっごくよさそう~!
キッシュランチもあったんですか!?売り切れてて残念ー(T^T)
アフォガード?っていうのは食べたことないです。
私もコーヒーは苦手で(>_<)コーヒーゼリーは好きなんですけどね(笑)
hinatabokko、って名前もステキ☆なんだか店名でいやされますねー!
Unknown (めい)
2009-03-10 18:52:56
ブログの紹介ありがとうございます。
ここのお店のミルフィーユがすごく美味しい!と聞いていたので食べてみたかったんですが・・・なかなか行けない場所なので、叶わぬ夢かも。
フォカッチャのランチも食べてみたいんですよね~。
Unknown (mm-green)
2009-03-10 22:10:47
いやん!ここ!私がいま行きたい店NO1なのよ。
この間も行きたかったけど、この店予約できないでしょ。並ぶの覚悟で行くか一番に行くかだから行けなくって・・・
やっぱキッシュ食べたいよね~
Unknown (ちょりママ)
2009-03-11 04:57:48
ココアちゃん、おはよう~~^^☆
ジャガバターあん・・・・
これにすごい衝撃!!
わ~どんなん・・・どんなん・・
確かにボリュームがあるね^^
でも食べてみたいわ~笑

>そぼろれんこん。お口に合いますように^^♪
Unknown (may)
2009-03-11 16:24:52
ココアさん 先日は私のブログに来てくださってありがとうございました。
こちらにおじゃましていろんなお店のおいしそうなものを
見ていたらお腹がなりそうでした^^;ココアさんは愛知に
お住まいなのですね!私は新潟に住んでいてなかなか行く機会がないのが残念です。。
お店でおいしいものをいただくと自分でも作れそうかな~とか考えるのも楽しかったりしますよね^^
↓のゴマチーズケーキもおいしそう!
またおじゃまさせてくださいね*
Unknown (*蓮さんへ*)
2009-03-11 19:11:54
ホント可愛いお店でした。
ランチの量は
すごくて・・・ご夫婦でやってみえるようで
可愛い感じのお二人でした。

サラダのボリュームもすごくて
目が点でした~
青さのりの雑炊 いい味付けで 食べやすく
美味しかったです~!
アフォガ-ド !
コーヒーがなくっても
美味しかったです。食器も可愛いですよね~
Unknown (*めいさんへ*)
2009-03-11 19:13:37
ミルフィーユですよね~
私は再訪予定ですので
めいさんの分 まで 食べてきます(笑)

大き目のお皿に
スィーツが盛られてて運ばれた人も
わ~~って
歓声が聞こえてきました。
フルーツポンチ??みたいな大きなのも
ありました~~
それなんですか?って聞きたかったです(笑)

私はキッシュが食べたかったです~
Unknown (*mm-greenさんへ*)
2009-03-11 19:56:07
そうだったのですね~
一時間くらい待ちました!
おなかぺこぺこ
しかも キッシュなくなかったし。。。
早めに行かなきゃ
駄目ですね~


私もず~~っとまえから行きたいお店でした。

でも可愛いお店なので
絶対にオススメです~~!
ちょっと遠かったけど・・・・
Unknown (あかね)
2009-03-11 20:40:10
ココアさんこんばんは♪
いつもリンクしてくださって有難うございます(^^ゞ

それにしてもココアさん小食なのに大丈夫でしたか?
少し心配になっちゃいました(^_^)
ええっ!1時間待ちとはすごい人気なのですね。
でも可愛らしい雰囲気は気に入って頂けて良かったです♪
私もスイーツ狙いでいつか寄り道してみます!
きっとスイーツも巨大なのでしょうね(笑)
フルーツ紅茶がこれまたフルーツの量がすごいらしいけどおすすめらしいですよ♪
Unknown (あかね)
2009-03-11 20:41:08
追伸・・・
上のコメにあるフルーツポンチみたいなのがフルーツ紅茶だと思います(笑)
Unknown (YUI)
2009-03-11 22:47:33
こんな雑炊初めて見たので衝撃的でした!!
私今はパンばかり食べているのですが、実は大のご飯好きで☆
おかず無しで白米そのままでも食べちゃうくらい♪
青のりに温玉にもう見てるだけでヨダレが・・・。
是非これは1度食べてみたいです!!
パン屋巡りなど岐阜に行く機会があったら寄ってみます☆
Unknown (*ちょりママさんへ*)
2009-03-12 14:29:51
ジャガバターに
和風のあんかけって面白いですよね~
でもボリュームありすぎで・・・

雑炊いも結構な量があり 私は
完食は出来なかったです~

ホントに可愛いお店と 人なのに
ギャップがすごい~!んです。
Unknown (*mayさんへ*)
2009-03-12 14:31:45
ご訪問ありがとうございます。

手作りものと食べにいったお店と
ごちゃ混ぜの
拙いブログですが 
楽しくやっています!

お店で食べたものを 作れたらいいなって
研究もしながら食べています!
また遊びに来てくださいね!
Unknown (*あかねさんへ*)
2009-03-12 14:46:52
うわさどおりすごい量でしたね~
しかも
ご飯+じゃがいもって。。汗

いっぱい残してしまったのですが
デザートは完食でした(笑)

味付けがよくて 美味しかったです。
塩のみで食べるサラダも魅力でした。

私がみたのがフルーツ紅茶なんですね。
フルーツを食べながら紅茶を飲むのか
どうするんでしょう!?でも面白そう!!
今度はスィーツタイムに行ってきますう~~!
Unknown (*YUIさんへ)
2009-03-12 14:59:49
YUIちゃんはてっきりパン好きなのかと~~

ご飯派だったのですね!

でも メニューは月ごとに変わるので
雑炊じゃない場合もあるので
ネットでチェックしてみてくださいね~
焼きうどんの時もあるみたいです~
あと YUIちゃんのお子様って何歳なのかな?

9歳までのお子さんは入店できないようですので
(赤ちゃんは可)確認をされたほうがいいかもです~
Unknown (ナウシカ)
2009-03-12 19:13:58
少し変わった雑炊ですね~
焼きおにぎりの上に温泉たまごかぁ
どんな味なんだろうなぁ~

普通のじゃがバターは食べた事がありますがあんかけなんですね
これも興味深々です^^

↓黒ごまのレアチーズケーキは作られたんですね
これまた作ったことないし食べた事ないのでどんな味なのか興味あります^^
Unknown (*ナウシカさんへ*)
2009-03-13 13:40:07
焼いてあるのでおこげのような
感覚でつぶして
混ぜて食べたのですが
食感が良かったです。

おだしの 味がすごく良かったです。

ジャガバターにあんって始めてでした~!
でも バターとお醤油の相性はいいので
ばっちりでしたがボリュームに圧倒!

レアチーズ+ゴマは思いつきだったのですが
なかなかいい感じでしたよ~

あわせて読む