毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

ガレ

2008年12月07日 | スィーツ

 

                           

 

                                           

             お店の一番人気のカリカリシュー

             ざっくざく です!! バニラビーンズもたっぷりです♪

            

            こんなにたくさん 試食をいただきました。

                               

            ジンジャーマドレーヌ 

              ジンジャーの香りがいい感じです 

                         

            ケークダマンド

              アーモンドプードルの香りがたっぷり

                           

            ガレットブルトンヌ

             フランスの岩塩がちりばめられ 甘さのなかに

             ほんのり塩味。 おいしかったです。

            

             抹茶のマカロン

              苦味があって美味しかったです

                         

                         

            プリン類もあります。

            ケーキは 30分前に予約をしてオーダーを。

              

                          

                          

                          

                          

            

            オーナーの父親が古美術店をされていたみたいで、

            その場所で今、ガレをはじめられたようです

            どのお菓子も素敵な器にもられています。

               

                              

                          

            今は ケーキ屋さんらしくないたたずまいの

             お店ですが(すみません。。) 

             お店を 建て替えされるご予定のようです。

                          

             ガレ

                江南市小折町八反林8

                    0587-56-6223 .10:00から18:00

                                           火曜日お休みです

       

 

 

 

            人気ブログランキングに参加しています

               ↑  良かったら押してくださいね

      

 

 

 

 

                   

  


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイビー)
2008-12-07 19:13:01
ココアさん、こんばんは!!
とても近所なのに、こちらのお店知りませんでした。。。最近できたのかしら?それとも前から?
とにかく、早速行ってみます~~
カリカリシューとプリンが美味しそう!!
ところどころに古美術もあって、素敵ですね♪
返信する
Unknown (もも)
2008-12-07 20:33:57
焼き菓子どれも120円なんですか~??
お手ごろ価格ですね!
それにどれも美味しそうですね
まとめ買いしちゃいそうです(笑)

シュークリームの試食すごいたっぷり~
この量は嬉しいですね
シュークリーム?で
作ってあるツリーもすごいですね
クリスマスが終わったら食べるのかしら・・
返信する
Unknown (brin)
2008-12-07 21:47:13
こんばんは。
美味しそうな焼き菓子がいっぱ~~い!それにも目がいきましたが、、
クリスマスまで17日にドキン
もうそんな日数なのですよね~
最近、寒くなりましたね~
クリスマスケーキは、いつもどうされますか?
返信する
Unknown (YUI)
2008-12-08 08:02:25
とってもステキなお店ですねぇ
試食そんなに沢山!?
フランス菓子屋さんって行ったことないのですが、ケーキ屋さんと同じような感じなんですか??
江南市なら車で行ける距離かなぁ
建替えされる前に行かなきゃ♪
返信する
Unknown (*アイビーさんへ*)
2008-12-08 17:12:25
いつできたのだったかしら~

中央分離帯があって見逃しがちかも・・・

一見 洋菓子屋さんには思えず
ちょっと 怪しげ(笑)なんですが
店内は和のイメージで
すぐ後ろにふすまがあって
ご自宅だそうです~!

パティシエさんはイケ面さんです~
応対もすごく
よくって いい感じですよ!
焼き菓子もほんと美味しいです。

返信する
Unknown (*ももさんへ*)
2008-12-08 17:15:21
クロカンブッシュは
シューもマカロンも本物ですが
ボンドでくっつけてあるそうです
(大きなツリーのね)

そうなんです。
120円で
お手ごろサイズなので
写真はないですがまだまだ
買いました~~!

お店を立て直す間はお休みされちゃうそうです。
返信する
Unknown (*birinさんへ*)
2008-12-08 17:17:08
そうですよね~~
もうあと少しですよね。

クリスマスは
息子の誕生日がすぐ近くなのでそちらが
メインになってしまうのです。。。

でも 何か作る予定ですが
平日なのでどうなるか・・・
birinさんのブッシュドノエル
楽しみにしています~~~

返信する
Unknown (あかね)
2008-12-08 18:52:35
こんばんは☆
こちらのお店、美味しいって聞いた事あります。
焼き菓子は全部120円なんですか?
(画像をみてらそんな文字が見えたんで)
だとしたらお値打ちですね!
カリカリシューの試食も太っ腹(^_^)
お店の雰囲気もツボだし機会があれば寄り道したいお店リストに追加しておかなくちゃ!

↓サラダサンドですが、以前カフェで食べて美味しくて自分で作ってみよう!と思っててすっかり忘れてたんですが、ココアさんのレポ拝見して思い出して材料があったので早速作ってみました。
またまたアップする時リンクさせていただきますね(^^ゞ
あと例の件教えて下さり有難うございました♪
返信する
Unknown (しょこら)
2008-12-09 00:09:02
おいしそうな焼き菓子が盛りだくさんで目移りしちゃう・・・
私、どれにしようかな??って真剣に選んでしまうよ。(笑)
寝る前にこれはつらいな~。
今日は温かいコメントありがとうね。
とても嬉しかったです。

おやすみね~。 (#^.^#)
返信する
Unknown (*YUIさんへ*)
2008-12-09 18:15:34
たしかにフランス菓子って?!って
思いますが普通の洋菓子やさんですが
シューがメインのお店で
ショートケーキ径は
30分前にオーダーなのでそういう点は
かわっていますよね。

焼き菓子120円どれも美味しくお勧めです~!

イケ面くんのパティシエさんが
シューを試食させてくれますよ~
ぜひぜひお勧めです。

お年賀はここのお菓子にしようかなって思っています
返信する