毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Boulangerie entete (アンテテ) 

2009年05月23日 | パン

              

                         チーズのかたまり

             お店の人気商品です。 まわりのチーズの部分が

             かりかり。すごく美味しいです。  

               

          フレンチトースト 

             ブルーベリージャムがサンドされていました。 

              

           アップルパイ  さくさくです♪

              今回の3つの中では私はこれが一番好きです~

                        

            対面式の店内。決して広くはないですが   

            フランスの香りいっぱいの可愛いお店です

           もっといっぱいのパンが買いたかったのですが

           この日は断念・・また 次回にお邪魔したいです。

              

               

            

           

  

            entete(ブーランジェリーアンテテ)

              一宮市森本4-19-9

                0586-25-4313  11:00~19:00

               水曜日、木曜日 休み 

 

 

 

 

               人気ブログランキングに参加しています

                    ↑  良かったら押してくださいね

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MIRRABOOKA   | トップ | konon »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocoa)
2009-05-23 10:30:48
こんにちは、ココアさん♪

すんごいおいしそうなチーズのパン(^^)
これ絶対おいしいでしょう~。
チーズのかたまりってこれ商品名?
おもしろい笑

アップルパイも素朴な外見でいいわ~。
サクサクなパイ、好きだな~♪
Unknown (あね)
2009-05-23 13:18:42
うわっ、このチーズのかたまりというパン食べたい~。
カリカリチーズなんですか?美味しそう!
リンゴがざくざく乗ってるアップルパイもいいなぁ。
なんかパンが食べたくなっちゃった♪
Unknown (蓮)
2009-05-23 17:27:13
こんにちは☆
チーズのかたまり!
見た目がもう塊(笑)
ブルーベリージャムがサンドされたフレンチトーストも珍しいですね♪
私もアップルパイ気になる~!!
パン屋さんのアップルパイって結構美味しいですよね(≧∀≦)
物によってはケーキ屋さんのより好きかもvv
サックサク??
見てたらすごく食べたくなってきたよぅ(^^ゞ

>島豆腐のスティック、ざくざく……よりもカリポリ感が強い感じかなぁ~。
例えのための類似品が見つからないくらい不思議な感じ(笑)
Unknown (あちゃこ)
2009-05-23 21:59:20
おぉぉぉ!
すっごいアップルパイのサクサク感が伝わってきますっ!美味しそう~♪
チーズのパンもいいですね~。溶けてカリっと香ばしく焼かれてるところが最高に美味しいですよね♪
なんかいつもお洒落なお店で美味しい物食べてませんか?!
羨ましい限りです^^;
Unknown (YUI)
2009-05-24 07:45:25
アンテテさん本当にずっとご無沙汰です(><)
アップルパイすごく個性的ですね
汁気が無さそうな感じ??
アンテテさんのパンすごく美味しかった印象があるのでまた行きたいな☆
Unknown (てぃさ)
2009-05-24 11:11:36
アンテテさん、行きたいお店の1つなんですが
まだ行けてませ~ん。
チーズのかたまり美味しそうです。
行ったら必ず買ってみます!
Unknown (brin)
2009-05-24 14:18:41

ココアちゃん、こんにちは!
日曜日、いかがお過ごしですか?
このパン屋さん、フランスのパン屋さんぽい
ですね~。
アップルパイ。というか、りんごぉ~~いっぱいという感じで素朴な感じですね。
今、流行のBIOのパンのようですね~。
ココアちゃんの選んだパン、3つとも好きな
パンです~♪たべた~い!
Unknown (AYA)
2009-05-25 09:30:41
こんにちは!
また新しいお店の開拓ですねっ
チーズのかたまりと言うパン(?)に衝撃を受けました!!
これは、パンの上にチーズがたっぷりとのっているんですよね!?
それとも、チーズのみが!?
パイ系が食べたい気分なので、アップルパイに一票
甘さ控えめで、林檎のさっくり感が味わえそうな感じが画面から伝わってきたけれど、どうでしたか?
Unknown (*cocoaさんへ*)
2009-05-25 11:09:38
フランスに行ったことはないのですが
フランスの香りが漂うパン屋さんで
人気のお店なんです~
他にもいっぱい買いたかったのですが~

チーズのかたまり変わった名前ですが
全粒粉が入ったクロワッサン生地をチーズと一緒に固めた感じのパンのようです。
塩気がいい感じでした。
アップルパイは
甘さ控えめ リンゴの味が引き出されていました~

Unknown (*あねさんへ*)
2009-05-25 11:11:06
パンって感じがあまりしなく
やっぱりチーズのかたまりなのかしら?
パンとチーズが合体って感じで
どうやって作ってあるのか
不思議でした~
塩気がいい感じです。

アップルパイはシンプルな感じで
クリームも少し入ってて
いいお味でした~
Unknown (*蓮さんへ*)
2009-05-25 11:13:38
どのパンも魅力で迷ってしまいました。
お店の雰囲気もすごく良く
コンフィチュールもいろいろあって
買いたいものがいっぱいでした。

チーズのかたまり
変わったパンですよね。
お店の一番人気のようです。
アップルパイはケーキ屋さんのは
甘めですよね~パイの感じもパンぽいっていうか
いい感じで
どのパンも魅力いっぱいでした。
Unknown (*あちゃこさんへ*)
2009-05-25 11:22:59
どのパンも美味しくいただきました。
チーズって溶けると
固くなって
塩気もあっていいですよね~
パンとの合体も
いいですね(^o^)丿
なかなかこんな上手にできないとは
思いますが作れたらいいですね。

お洒落なお店が多いかしら~??>^_^<
Unknown (*YUIさんへ*)
2009-05-25 11:49:53
YUIちゃんもいかれたのですね~
他にも一宮の有名な
パン屋さんもさすが回ってみえましたね^^

フランスの香り~の 素敵なパン屋さんですよね。

実は近くに 近所の人の人気の
サンドイッチ屋さんも あるのですよ~
古いお店ですが
味は◎で 地元に愛されるお店なんですよ~!
Unknown (*てぃささんへ*)
2009-05-25 11:52:16
アンテテさんは有名ですよね~
以前からちょこちょこ買っていましたが
ブログupは始めてなのです!>^_^<

パン通の方も うなるお店って
感じで 人気のお店ですよね。
場所も広い道からすぐ入るので
解りやすいお店だと思います。
Unknown (*てぃささんへ*)
2009-05-25 13:04:20
途中で送信しちゃったようです(+_+)
チーズのかたまりは
人気商品なので
本当にほしければ予約をされるといいと
思います~
Unknown (*brinさんへ*)
2009-05-25 13:16:14
そうなんです~
リンゴが生きてる~って
感じがしました。

フランスのイメージ
伝わりましたか~?
素敵なお店でした♪

本場にも行ってみたいものです。
Unknown (*AYAさんへ*)
2009-05-25 13:39:45
以前もうかがったことはある
パン屋さんなのですが
ブログネタにしたのは
始めてなのです~

チーズのかたまりは
難しいのですが(どうなってるのか)
パンとチーズが合体したような感じでした。
周りの溶けたチーズの塩気もよく硬めで
表現が難しくて~

アップルパイは シンプルな味で
リンゴが自然な感じで甘すぎず少しクリームが
パイのようなパンのようなもののうえにのった
感じでした~ちゃんと研究をして
味を伝えないといけないですね~~
Unknown (つばめ)
2009-05-25 19:29:38
うわーーーここのパン、超惹かれちゃうよぉ!!!

チーズのかたまりってネーミングなの??(笑)

好きだなぁこういうストレートな(^A^)

フランスパンもアップルパイも大好きだけどこの手は自分知らない世界だ!!!

うわーー近くに欲しい!!!

>温かいコメントアリガトネ☆
確かに冷やし中華にじゃがいもがありえたとはね~
Unknown (zou)
2009-05-26 12:14:30
チーズ好きな方がいっぱいだー(笑)

そんな私もチーズ好きなので、
チーズのかたまり…気になります♪

予約をされた方がいいのですね!メモメモ☆

外観のグリーンがとてもかわいらしいお店でー
好みです!

一宮は駅前しか行った事がないのですが…
わかりやすい場所だったら、ぜひ行ってみたい候補です♪
なんせ、チーズですもん(え!言いすぎですか?)
Unknown (*つばめさんへ*)
2009-05-27 17:37:17
フランスの香りがただよう
素敵な人気のパンやさんなんです~
どの種類も食べたくなっちゃいました!

チーズのかたまりって
名前が面白く
パンもかわったつくりのような
気がしますが
美味しかったです!
近くにほしいお店ですよね!
Unknown (*zouさんへ*)
2009-05-27 17:39:31
zouさんも
チーズ好きなのですね~!
塩気がいいですよね。

場所は22号を ちょっと曲がったあたり
(すごい アバウトですみません。。)
わかりやすいお店だと思います。
kononさんとお近くなんですよ。

一宮の駅のほうには
いかれたことがあるのですね~
食べ物やさんにいかれたのかな?

あわせて読む