毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

CafeSweet&N2

2008年02月20日 | 食(岐阜)

 

                        

             カフェランチを食べました。880円

                         

                        大根を煮た上に鯛のソテーがのっていました。

            あんかけになっていて美味しかったです。

            私のには 五穀米とお味噌汁がついていました。

                        

           友達はキムチのカルボナーラを。蛸のマリネも。

                        

           パスタには カリッと焼かれたパンが。

                       

           デザートはココアシフォンでした。(プラス300円で)

                          

           Cafe Sweet    岐阜県可児市今渡2419-3

                      0574-61-2291

                         

            その後 10分ほど車を走らせ 以前から行って

            みたかった   N2/En carre

             (ブーランジュリー エヌカレ)に行ってきました。

            

            常食という 食パンは予約がいっぱいでした。

            

            行った時間が悪かったのか

            菓子パンも売れてて数があまりありませんでしたが

            どれもオイシソ~~。今度は焼き上がりに 

            あわせて行ってみたいものです。

                       

             

            イートインも出来てとってもカワイイお店です。

                        

             唯一、一本あった美味しそうな常食の食パンを 

             スライスしてもらい 買ってきました。

             今朝 食べましたが 生地がしっとり 耳がしっかり

             すごく美味しい食パンでした。

             

               N2/En carre

                          可児市大森1374  メヌベーユ1374 1F

               0574-64-2617

              人気ブログランキングに参加しています

                   ↑   良かったら押してください    

ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小学校 感謝の会 | トップ | まとめ2(手作りスィーツ) »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (mm-green)
2008-02-20 20:54:46
実は、紹介しておきながらカフェスィートのランチはまだ食べたことないんです(笑)
こんなにおしゃれなランチなんですね。
やっぱ行ってこなきゃいけないわ。
お値段もお安いわ。
N2もよかったでしょう。
好きなですよね~このお店。
Unknown (わみん)
2008-02-20 21:13:54
ココアさん、こんばんは^^
娘さんの感謝の会、素敵で思い出に残る会でしたね~
小学校って6年もあるのに終わってみるとあっという間、
残すは卒業式かな?ハンカチいっぱい持って行ってきて
くださいね~(笑)
そしてこのランチ、体に良さそうで、寒い冬には持ってこいの
お食事ですね。デザートも+300円とは思えない、、
ココアさんのお宅の方は素敵なお店がいっぱいで
ホントうらやまし~☆
Unknown (ゆうくんママ)
2008-02-20 23:08:51
こんばんは^^
素敵なお店ですね♪
おしゃれなのにヘルシーでいいですね!
子どもができてからなかなかこういう素敵なお店に
行ってませんが^^;もう少しで幼稚園に入ったら
行けるかな?!なんて思ってます。
パン屋さんも美味しそう!!
近くだったら行けるのになぁ(空想)
Unknown (ゆうか)
2008-02-21 08:13:21
ココアちゃんおはようございま~す、またまた美味しそうな
お店ばかり!私ココアちゃんの頼んだメニューが食べたいなぁ
あんかけになってるんだぁ~和風な感じの味付けなのかな?
ご飯も私こういうのの方が好きなの、うちでも黒米ご飯だしね
パン屋さんすごくオシャレだねぇ~~、組み合わせなんてなんだか斬新だもん、でもでも遠いなぁ~
今度は沢山パンにありつけるといいね♪
おしゃれですね^^ (さおたろ)
2008-02-21 13:02:05
おいしそうなランチ♪
和風も洋風もあるんですね。
パン屋さんもステキ~!
こうゆうお店好きです^^

↓小学校の感謝の会では
ウルウルきちゃうものがあったんでは?
お習字もすごく上手だし、ティッシュカバーもすごく上手でびっくりしました。

もうすぐ中学生なんですね。
お子さんってまだ小さい子だと思ってました~^^;
Unknown (しー★)
2008-02-21 13:09:37
cafe Sweet さん。行かれたんですね~!!
私も好きな場所です!
近いし・・・笑( ´艸`)

N2さんはまだ行ったことないんです!!
一度目の前を通ったことがあるので
場所は知ってるんですが・・・。
また機会があれば行ってみますね!
Unknown (まな)
2008-02-21 14:20:54
お久しぶりです。
お久しぶりに寄らせていただいたら
知ってるお店が紹介されていて親近感デス☆
私、この2件の真ん中辺りに住んでいるのです。

N2は外観もカワイイしパンも美味しいし
何だか自分もオシャレさんになった気分になっちゃいます。


お子様の参観日の記事、とてもステキでした。
お子様が書かれた「蕾」の字も上手だし素敵ですね!
自分の子の時に当てはめて既にジーンとしてしまいました。。。
まだ、2歳なんですけどね。
Unknown (あかね)
2008-02-21 17:55:04
こんばんは。
エヌカレさん行かれたんですね~
時間的にパンの種類は少なかったみたいですけど
常食は奇跡的に(笑)ゲットされて運が良かったですね(^^♪
レポみてたら私もまた行きたくなりました。
ランチも美味しそうですね~!
Unknown (@clover+)
2008-02-21 22:16:07
とってもオシャレなランチ~♪
白い食器って和食でも洋食でも合いますね^^
パン屋さん、雰囲気もすごくナチュラル系でかわいい感じだし
そのうえ味もおいしいなら言うことなしっ(≧▽≦)
カウンターに吊るしてあるペンダントライト、
我が家のダイニングと同じです(笑)
Unknown (千夜)
2008-02-22 06:52:05
ココアさんこんにちは♪
またまたお洒落で美味しそうなランチ。

キムチのカルボナーラ、食べてみたいです。
辛いのかな?
お魚のランチもすごく凝ってますね

エヌカレさんも気になっていたパン屋さん。

でも可児市までは遠いですものね(遠い目)
Unknown (Lovepan)
2008-02-22 13:35:29
こんにちは~♪
おしゃれなランチ、いいなぁ。こういうところに行ってランチというのに縁遠くて(苦笑)とても羨ましく思います。カルボナーラはキムチ風味なの?スープっぽい感じでたっぷり入ってて、斬新ですね~。
こういうカフェって彩りもいいし、盛り付けの勉強とかにもなるから好きです^^
パン屋さんも、大きな「予約」の文字がすごい!それだけ人気のパン屋さんなんですね~。小さなパンたちも写真を食い入るように見ちゃいました(笑)
Unknown (*mm-greenさんへ*)
2008-02-22 18:00:07
教えていただいてありがとうございました。
ちょっと遠かったけど
素敵なお店でした。

鯛がカリって 焼かれてて お店の雰囲気とは
違ったけど 和食美味しかったです!

N/カレのパンも 美味しくお店もスタイリッシュで
素敵な空間でした。モーニングに行ってみたいです~
またお店を教えてくださいね
Unknown (*わみんさんへ*)
2008-02-22 18:03:20
娘からの手作り始めてで嬉しかったです~
大切にしなきゃね。

ランチ もパン屋さんも少し遠いのですが
行く価値はありました~
美味しいもののためなら
どこまでも・・って訳には行きませんがいけそうな
距離なら行ってしまいます~

ブログの件 ありがとうございました。
早速 入れさせていただきました
Unknown (*ゆうくんママさんへ*)
2008-02-23 09:56:00
そうですね~

子供が小さいうちはなかなか
いけなかったですね。
幼稚園にいかれたらそのあいだ 
少し行けますよね!


パン屋さん リピートしたいです。
ちょっと遠かったですけどね!
Unknown (*ゆうかちゃんへ*)
2008-02-23 09:57:59
黒米なんですね~
我が家はみんな嫌がるので
私だけ 12穀だったり玄米だったりを
おなべで 炊いています~

体にいいですよね。
鯛もかりって焼かれてて
あんが かかって 熱々で美味しかったです。

パンも 食パン人気なのがうかがえました~
Unknown (*さおたろうさんへ*)
2008-02-23 10:06:02
和も洋もありお店はカワイイカフェで
店内はソファーもあり
なんだか素敵なお店でした~

鯛がかりってやかれててあんと
マッチしていました。

うるうるしちゃうものはありましたね~
オルゴール調の曲も流れてて。。
すごくでも楽しい会でした。

習字は習ってないのですが
字を書くのは好きみたいですが普段は
丸いギャル文字です(笑)

さおたろうさんとこは
新体操やってみえるみたいですね!
おいくつなのかな?
我が家は
上のコは16歳高1です^^
Unknown (*しー★さんへ*)
2008-02-23 10:08:32
え~
お近くのようなので是非是非
行かれてみては~!

素敵なお店でしたよ~!
常食が出てくるモーニング食べたいです^^

外の袋が要らないといえば
10円引きになるエコなお店でもありましたよ

みなさん袋だけで帰っていかれました~


Unknown (*まなさんへ*)
2008-02-23 15:27:01
お久しぶりです

まなさんご存知のお店だったようですね~

両方とも素敵なお店ですよね。

モーニングに出かけてみたいです

まなさんのお子さんは2歳なんですね。

まだ小さいからなかなか買物も
ままならない状態&
ランチもゆっくり食べれないとは思いますが
素敵なお店情報などあったら教えてくださいね
Unknown (*あかねさんへ*)
2008-02-23 15:31:00
可児に住んでみえる方に
行き方を教えていただきました~

ちょっと山の中を通るので
こんなところに?って感じでしたが
スタイリッシュなお店ですよね。

常食が予約いっぱいだったので
惹かれて買ってみました。
おなかがいっぱいで他のが
買う気にならなかったのですが 菓子パン系も
買えばよかったなって後悔をしています

また行ってみたいお店です
Unknown (*@clover+さんへ*)
2008-02-23 15:35:57
両方とも素敵なお店でした。

洋も和も 白い食器てあうのですね。

パン屋さんもお洒落で素敵なお店でした。
店員さんの服装もお洒落な感じでした。


今度は菓子パン系も
買ってみたいです

Unknown (*千夜さんへ*)
2008-02-23 15:39:22
可児の方に聞いていってきました~

Nカレもずっと行きたいお店で
やっと 行き方がわかり
行ってきました~

お洒落で美味しいお店です。

千夜さんは モレラまでいけちゃうので
可児でもいけちゃいますよ~~
yulara今度友達に乗せてもらおうかな~
それとも主人かな~~
Unknown (*LovePanさんへ*)
2008-02-23 15:49:58
キムチカルボは
美味しかったらしいです~細めんで。
私は辛いの×なのでお魚に~!

パン屋さん 素敵なお店でした。
予約の文字で釘付けで
このパン(常食)を買わなきゃって思いました~

パンを作られる方は
勉強 参考になるから 違う目で見たりするんですよね~
素敵なパンつくりの参考になりましたか??

Unknown (アンパンマン(○´●`○))
2008-02-24 12:16:58
すごぉ~い(*ノωノ)
めっちゃオシャレなカフェデスねぇ♪
ココアサンの食べはったのはヘルシーやし健康的って感じデスねぇヾ(゜v ゜*)ノ
食器もかわいい( ´艸`)
やっぱりデザートはつけちゃいマスよねぇ(●´∀`●)
Unknown (*アンパンマンさんへ*)
2008-02-25 16:41:50
健康食ですよね~
最近はパスタよりも和が好きです
歳のせいかしら・・・(笑)

デザートはやぱり食べちゃいますね~!

甘いものはやめれれませんね~

あわせて読む

関連するみんなの記事