毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

cafe Kante Manfila(カフェ カンテ マンフィーラ)

2008年12月20日 | 食(岐阜)

 

                      

                      

           アップルシナモンパイ

             熱々で サクサクの生地の シナモンパイ

 

                        

                       

                           

           写真でわかると思いますが

           男性3名ほどが雑誌を読んでみえました。

           今まで いろんなカフェに行きましたが

           男性のみのお客さんがいるカフェって初めてでした

           男性一人でも居心地のいい カフェのようです。

    

                       

           お店の名前は黒人の歌手と同じ名前で

            店内のBGMは ソウルミュージックのような感じでした。

                      

              

                      

                        夕方だったので色が 夕日でかわっていますが

          鮮やかな綺麗な黄色の外観です。

 

 

                       cafe Kante Manfila (カフェ カンテ マンフィーラ)

                     岐阜県岐阜市岩地町3丁目1-1

                 
                      058-240-9222

 

 

                人気ブログランキングに参加しています

                  ↑  良かったら押してくださいね

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金魚亭 | トップ | ピエール プレシュウズ (Pie... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2008-12-20 20:31:31
アップルシナモン美味しそう☆
アイスとの相性すごくいいんですよね~
熱々って事は焼きたてなのかな^^

ジュースやケーキにもついてる葉っぱって
なんだろう?
何か見たことあるんだけどわからない(笑)
ハーブの一種よね きっと。


Unknown (viu)
2008-12-20 23:41:46
ほんとだー。男性が居心地いいお店ってなんだか
入りたくなりますね^^
オレンジジュースにローズマリー?あら;これまた素敵♪
熱々のパイにアイスぅ~~あー食べたくなっちゃったーー;;
Unknown (あかね)
2008-12-21 09:10:19
こんにちは♪
アップルパイ大好きなので見ているだけで幸せ☆
シナモンたっぷりも好みだな~

男性がゆっくりできるカフェって良いですね!
それにしても岐阜って素敵なカフェがいっぱいありますね。
これから雪の季節なので・・・春には岐阜にも行ってみたいなと思います(^^♪
Unknown ()
2008-12-21 21:41:05
無駄に飾りすぎていなくて、男性にも落ち着けるカフェなんでしょうねー。
そういうお店もいいなー。

アップルにシナモンにアイス!
この組み合わせもたまりませんねー
Unknown (YUI)
2008-12-21 23:34:21
アップルシナモンパイとてもおいしそうですね♪
アップルパイは食べたことあるけど、シナモンパイっていうのは食べたことないです~!!
アップルパイのシナモンの風味が強い感じかな??

男性に好かれるカフェってどんなカフェなんだろぉ??
気になります
Unknown (mm-green)
2008-12-22 06:42:01
みなさんも言って見えるようにアップルシナモンパイがおいしそう~
いや絶対においしいよね。
ここも素敵なお店。岐阜まで行かれたんですね。
ココアさんはほんと行動範囲広いですね^^
!! (AYA)
2008-12-22 10:29:38
あったかアップルパイに冷え冷えアイスの組合せは、最高ですよねっ
冬は苦手だけど、このメニューがお目見えするのを楽しみにしています(^^)
シナモンがきいているのがまた良い感じ~
オレンジジュース&ローズマリー。
味の妄想したけれど、ローズマリーが甘いオレンジを引き締めてくれる感じかなぁ?
オトナ的な飲み方ですね♪
Unknown (しー★)
2008-12-22 11:21:24
デザートタイムにいかれたんですね~!1
ほんと!男性多い。笑
私の時は、カップルと家族連れでした。
いろんな人に愛されるcafeっていいですねよね。
ここはまた絶対行きたい場所です★
Unknown (*ももさんへ*)
2008-12-22 12:56:09
熱々さくさく 焼きたてでした~
ランチも気になるので
またいってみたいです。

このハーブは
ローズマリーですね~

マンゴジュースも
美味しかったです~!
Unknown (*viuさんへ*)
2008-12-22 13:06:03
男性に人気なカフェって初めてで
ちょっとびっくりしたのです。
可愛い~って感じのカフェでは
ないからかな?!
このジュース
マンゴーだったのですが美味しかったです。
Unknown (*あかねさんへ*)
2008-12-22 13:32:08
熱々焼きたてアップルパイ
美味しかったです~
以前、栄で有名なお店で食べたんですが
美味しくなくって。。
(ブログUPもやめました)
ここのはホント 美味しかったです~~

大垣とか岐阜の駅の向こうにも
素敵なカフェがあるのですが
遠くてなかなか行けないのです。。

春になったらあかねさんはどのカフェに行かれるのか楽しみです
Unknown (*結さんへ*)
2008-12-22 13:49:58
そうですね~
居心地のいいソファーがあり
お店はシンプルな感じでした。
音楽が男性好みなのかも
しれませんね~

シナモンとりんごの組み合わせって
いいですよね
Unknown (*YUIさんへ*)
2008-12-22 19:32:09
そうですね。
アップルパイにシナモンが
多目って感じかな~
美味しかったですよ!

男性向きのカフェ
音楽とか雰囲気かしら。
可愛い~~
って感じのカフェではなかったので~
Unknown (*mm-greenさんへ*)
2008-12-22 19:34:34
greenさんに各務原イオンの
近くでどこか??って
聞かれたときはこのお店を
知らなかったのですが
しーさんのブログでこのお店を
知って調べたら各務原イオンから
わりと近くだったので
イオンより北のほうに
行ってみました~
ランチも美味しいみたいですよ~
もし今度各務原イオンに
行かれたらいかれてもいいかも!
イオンいつも混んでますね
Unknown (*AYAさんへ*)
2008-12-22 19:36:08
アップル シナモン アイスの
組みあわせはいいですよね。
冬は寒いけどアイスって
格別美味しいですよね。

このジュースは
マンゴージュースなんです~
濃厚で美味しかったです
Unknown (*しー★さんへ*)
2008-12-22 19:38:40
各務原イオンの帰りに行ったのですが
この日は
航空祭があり
すごく帰りは渋滞でした・・・

BGMが個性的なお店で
男性にも人気なのかしら~

今度はランチでお邪魔したいですが
結構 遠かったです・・・

いつも素敵なお店情報ありがとうございます
Unknown (サトシ)
2008-12-23 11:57:55
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
Unknown (*サトシさんへ*)
2008-12-23 19:55:24
いつもありがとうございます~

あわせて読む