自転車人

自転車、単車そして子育て、ダイエット、仕事は建築設計

青木鉱泉キャンプ場

2013年09月29日 | 日記
今年初キャンプ。なかなか忙しくて連休がなくようやくです。
山梨県の青木鉱泉というところ
韮崎のちょい先、南アルプスのふもとかな。
登山口としてメジャーなところらしく鉱泉のある宿は登山客で盛況でした。
キャンプ場はかなり自然な感じで良いです。
直火OK、トイレ水洗ですが夜は電気ありません。
キャンプする人は非常に少ないようで宿の人にキャンプというと
えっキャンプ?みたいなリアクション
結果、連休中にもかかわらずうち等ともう一家族で2サイトしか利用客はいませんでした。
てな訳で非常に静か広々で自然派のキャンパーには最高でした。
自然な感じのキャンプ場の難点は大体ボットン便所が問題となりますが、ここは水洗です。
薪は売ってませんが その辺の枝を拾えばなんとかなります。
風呂も非常に良かった。
あと道中はそんなに狭い道ではなくすれ違いできる場所があるので安心です。
ただダートが少しあります。
シャコタンにしてる私のハイエースはまたもドキドキでしたがなんとかなりました。

近くにはサントリーの白州蒸留所もあり、酒飲みにはいいかも・・・。
当然私は次の日、蒸留所を見学、国産ウイスキーの聖地に感動しました。
モルト好きの人ならその気持ちがわかるかとは思いますが?

広々です。

去年購入したハリケーンランタン遂にまともに使うことができました。明るさ云々より、その雰囲気レトロ感が最高です。

夜も更けて良い感じです。

でモルト樽、白州はシェリー樽(シェリー酒を造るのに使用した樽)を使っているので私好みのやさしい味わいのウイスキーができるのです。
(白州以外にもシェリー樽を使用したモルトは他にもあります)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿