ゆいみ みゆ 日々楽し

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お見合いの方にハッキリと言った

2016-10-24 20:22:57 | 婚活
昨日、こんな記事を投稿しましたが
やはり本人に正直に自分が感じた気持ちを伝えようと思い
メールで申し訳ございませんがと言う下りで本人に話をした。
もう無理かも相談所の方


今からかなり文面は省略していますが、要所だけ書きます。

正直にメールの内容に腹が立ったことを伝えました。
「時間が空いてしまったから。いつもは予定が入っていることが多い」
と言われて私は暇潰しか?
話もあんまり聞いてくれないので
遠出を言われましたが、踏ん切りがつきませんでした。と言いました。

向こうも進みが遅くて余りにも会わないから
結婚には繋がらないと思ってて、
どうしようか迷っている。
断るなら⚪⚪さんから断ってください。
言ったことに気を悪くしたなら失礼しました。(省略してます)
と言われました。

私は思いやりが無いのかと思い、
また立ち止まってしまったこと、
思いやりがあるのであれば、それを出したら良いと思うと言ったのです。

そして何故、私から断って良いと言ったのか?それって僕は悪くないと言いたいのかと思ったからです。

そしたら女性から断られるのには慣れてるからって。
私は保身かと思ったと伝えました。

次の休みの予定の連絡が先に来ましたが
来月に会おうかと言ってたので
来月で考えると伝えました。
きっと会わないと思いますが…
本人にはハッキリとどういうところが
難しく感じたのか言ってみようと思います。

先日の急に連絡が来たときも予定は無かったですが、
何でいちいち合わせないといけないのかと言うことと
元々ちょっと体調が悪かったので断りました。
「お大事に」とかあるか失礼ながら試しましたが無しで、やっぱりダメかと…。
ちょっと試してみました。

やはり話が噛み合ってるとは思えないこと
私も会いたいと思えないことより
進まないと思うので断ると思います。

本当は契約違反ですが、本人にちゃんと伝えようと思いました。
自分はブサイクだからとか言う言葉を言いますが、
そうじゃなくて女性ってちょっとした気遣いの言葉がないと
安心しないんじゃないかと思うことも含めて。。。
たぶん女性が自分を好いてくれたら
自分も頑張れるのにって思ってるみたいです。。。

長い文面を読んでくださりありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう無理かも 相談所の方 | トップ | 婚活 pairsってアプリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

婚活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。