ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

アワプヒが、咲きました

2017-09-29 19:51:49 | 生活
4~5年前に友達から頂いたアワプヒ、何年経っても咲かない、毎年葉っぱだけ立派に成長して冬には
無くなり又、春になると出てくる、なかなか花が咲かない・・

それが今年、あれっ・・何か見た事がないものがあると1週間ちょっと前に発見。



だんだん白いものが見えてきて、やっぱり花だぁ~~



嬉しい~~待ちに待った花が・・・  

最初の一輪が咲きました。



数日経って枯れて、又新しい花が咲きました、今度は後ろに2つ蕾がある。朝写真撮って夕方には

後ろの蕾も開いてきました。 良い香りがします。





ハイビスカスも、どんどん咲きます。これは毎年元気です。



今は枯れてしまいましたが今年も咲いた彼岸花、だんだん小さくなりますが毎年楽しみにしてる花です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりです | トップ | 500万本のヒガンバナ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (笹ゆり)
2017-09-30 07:47:58
綺麗な花ですね。
香りも良いのですね。きっと咲くまでじっくり成長していたのですね。来年も咲くといいですね
ヒガンバナは球根を株分けしてやると良いです。
かなり増えていると思います。
家もそうやって増やしています
笹ゆりさんへ (みるく)
2017-09-30 19:12:24
アワプヒ、来年も咲くように植え替えしないとね。
ヒガンバナ、株分け、やってみます。

鉢植えより地植えの方がやはり毎年咲いてくれます。
大好きな紫陽花も買ってはダメになりますが地植えが
出来ないので仕方ないですが。

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事