まーくんのひとりごと

バイク&食べ歩き

大洗しらす祭り

2011年10月11日 | グルメ
やってきました!
大洗しらす祭りで~す



福島第一原発事故の風評被害で元気をなくした大洗の復活です。

この人の数 数 数!!

風評被害もなんのその って感じです。

 先ずは定番のあんこう汁です

 しらす汁も¥100です

生しらす丼が¥500だったので 即並びました

ところが・・・ 自分の10人くらいでストップ???

なんと、生しらすがなくなっちゃったのです。

オバチャンたちのはなしだと、「今とっている(漁をしている)から30分待って」
とのことでした。

しばらく待っていると、漁港に横付けの漁船登場!!!

オバちゃんたちがすぐに処理です 

水揚げしたばかりの生しらすを丼に~ 
コレです  

全く生臭さがなくて、食感もイイです。
(うまかった~)

ひとりぼっちの秋の味覚探訪でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲッ〓 (バァちゃん)
2011-10-29 08:42:20
お土産が無かったね

返信する
ホームページ (ミサオ)
2011-11-04 12:39:45
ホームページたち上がってますよ。
アドレスは、
Http://vf1000.ddo.jpです。
返信する

コメントを投稿