見る?ミル☆ブログ

miruの日記や好きなことを書き留めるブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

愛☆地球博【4】

2005年04月09日 22時14分29秒 | 愛☆地球博
グローバルコモン⑥
ここは東南アジアとオセアニアの国々あるところです。
人はたくさんいましたが、特に並ぶこともなく各国のパビリオンに入ることができました
(シンガポール、オーストラリア館は少し並んでましたが…)

ベトナム館?

この写真は、確か…ベトナムだったかしら?
いろんなとこに入ったんでハッキリ覚えてません(曖昧な情報でスミマセン…
たくさん民芸品も売っていて、行った時ちょうど舞台で踊りやら演奏などやってました



グローバルコモン⑥に足を運んだ方は、このヤシの実のジュースを飲んでみて下さい!
メディアでこのジュースのことを取り上げられてるのを見たことなかったんで、ここに着いてヤシの実のジュースを飲んでる人がたくさんいてビックリ(笑)
どこで売ってるのか分からなかったから、近くにいた男の子に「どこで売ってた??」って聞いたら、南太平洋共同館で売ってることを教えてくれました
ちなみに、私もヤシの実を持ってウロウロしてたら、どこで売ってるのか聞かれました(笑)
お味は飲んでみてのお楽しみってことで、ここでは教えません


インドネシア館?

またまた、どこでこの写真を撮ったのか忘れてしまいましたが、おそらくインドネシア館??
上を見上げると…

蝶がたくさん飛んでます。
気付かなくて普通に通り過ぎてる人がたくさんいましたが、天井まで凝ってます!
インドネシア館に行ったら、上を見上げてみよう☆


カンボジア館

カンボジアと言えば、アンコールワットなどの古代遺跡を思い浮かべますが、シルクなどの特産品も多いようです。
写真中央にあるのは…

手織りの実演してます。
写真は撮ってませんが、石の彫刻もやってました!
あんな細かい作業、ギャラリーとかいたら集中できないんじゃないかと心配になりますが…
きっと万博期間中に完成させるのでしょう。


あと、面白かったのがニュージーランド館。
先住民族の格好をした人達がパフォーマンスしてました!
その格好がお尻丸出し(笑)
残念ながら、写真はフィルムカメラで撮ったのでUPできませんが、遭遇したら一緒に写真撮ってもらいましょう!
日本語が通じませんが、簡単な英語とジェスチャーで分かってもらえます(笑)

後は…オーストラリア館には、大きなカモノハシがありますが、カモノハシグッズもたくさん販売されていました
可愛かったからTシャツとか欲しかったけど、あの時はとりあえず我慢しました…買えば良かった
グローバルコモン⑥は各国の民芸品とかたくさんあって、買い物も楽しいところですよ


グローバルコモン⑥のパビリオン
インドネシア
オーストラリア
カンボジア
・シンガポール
タイ
ニュージーランド
フィリピン
・ブルネイ・ダルサラーム
ベトナム
マレーシア
・ラオス
南太平洋共同館

青字が行ったパビリオンです。
3国ほど行きそびれました。。
特にシンガポール館は行きたかったのにな~
外から見てたら面白そうでした!(外観が/笑)


次の万博レポは、エジプト館や、グローバルコモン③の紹介をします
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花見でランチ | トップ | ナショナル・トレジャー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ、TBありがとうございました (LONGRIVER)
2005-04-16 02:03:01
 トラックバックを辿って遊びに来ました。素敵な写真ですね。色がきれい。

 私も、グローバルコモン6は楽しみました。買い物といえば、気になる商品が多かったのは、カンボジア館(だったかしら?)のシルク製品の雑貨屋さん。メモ帳のカバーとか、ネクタイとか、そんなに高くなく色合いも素敵でした。



こちらこそ! (管理人@miru)
2005-04-16 10:55:17
コメントして下さり、ありがとうございます☆

写真は全部携帯のカメラで撮ったので、修正しなきゃ見れたもんじゃないですよ…(苦笑)

画像修正ソフトにずいぶんと助けられました。。

カンボジア館はシルク製品たくさんありましたよね!母がスカーフ(?)を買おうかず~っと悩んでました;

カンボジア館は、素敵な製品が多かったように思います

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL