ミル ブログ

日常の出来事や絵、写真などを載せてます。^^気軽に見て行って下さいね♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3ヶ月ぶりですー

2017-03-27 18:00:02 | 日記

お久しぶりですー久しぶりすぎて、あなた誰でしたっけ?って感じですよね。すみません。
ミルは元気にしています
近況報告をしますね。

4月から、以前働いていた美術館に戻ることにしました。
現在の職場は今月いっぱいで退職します。
1年間という短い期間でしたが、子ども達やスタッフに恵まれ、充実した時間を過ごすことができました。
たくさんのことを学ぶことが出来ました。
名残惜しくもありますが、これからはボランティアスタッフとして活動に参加していきたいな、と思います。(^^♪

1年、絵から自然と遠ざかる生活を送り、このままではいけないと思いました。
私はマイペースなので、時間と心に余裕がないと絵が描けないのです。
毎日パソコンの前に座って過ごすより、給料低くても時間に余裕があって、美術や自然に囲まれた環境の中に居たい。
美しいものを見て感動する心を大切にしたい。(>_<)
それで、美術館の採用試験を受けたところまさかの合格をいたしまして・・・
また以前と同じ生活に戻ることになりました。
来月から絵の勉強を頑張ります。保育士の資格も取るぞ~
半年ぶりに絵画教室に行って絵を描きました人物クロッキー
久しぶりなので未熟な部分がありますが、とりあいず前進



これからも続けて行きます。がんばりまーす

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます!

2017-01-01 17:59:55 | 日記

2017年になりましたねー今年もよろしくお願いします
一人一人が幸せな一年となりますように。いつまでも平和でありますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐお正月ー!

2016-12-29 17:28:35 | 日記

こんにちは
昨日は仕事納めでしたねー。今年もお疲れ様でしたーお世話になりました。
3日までお休みのんびり休んでリフレッシュしましょ
今日はおでん作りに挑戦しました明日はお煮しめ作りますーファイトファイト

今年は地震があって大変でした。最近地震多いですよね。いつも以上に一年経つのが早かったなー。
来年は良い年になりますように
良い年にしましょーーーまた宜しくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末ですねー

2016-12-23 18:56:54 | 日記

お久しぶりですー冬ですねー
12月もあっという間に過ぎていき、お正月が来そうですね。
その前に明日はクリスマス
今年は相手がいるけど、お互い仕事で予定なしでーす。
今日1人で買い物に行きましたが、カップルや友人、家族がいっぱいでした。さみしいーと感じた(笑)
いいもん、家で年賀状書くからー
来年の今頃はどうしてるんだろ。良い年になるといなぁ

ではでは、Happy Christmas












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろー

2016-11-08 18:51:40 | 日記

11月になりましたねー
2016年も、あっという間に終わりそうな気がする…
今月は自分の誕生月です。きゃー!もう〇〇歳に突入よー盛大にお祝いしなければ。
今年はなんと誕生日を一緒に過ごす人が違うのです。いつもは家で過ごしてたけど。
私もいろんな経験をして、成長しているのだろうか。
これからも自分の人生を楽しんでいきたいな。笑顔で。

あ、この間言ってた熊本復興イベントの写真を載せますね
参加者の方々に、応援メッセージを書いてもらいましたサイズは1.8m×3mくらいです。写真じゃそんな大きく見えないけど。



うん、メッセージは見えませんね。(笑)
頑張ろう!熊本!的なメッセージが書かれてます。
楽しかったなー。これからもぼちぼち頑張っていこう

先日はハロウィンでしたね。職場のイベントで仮装しました。職員全員
私は勧められて、なんと白雪姫になりましたー。乙女すぎるー
でもすごく好評でした(笑)
アナ雪やキキ(魔女の宅急便)に仮装してきてくれた子ども達からも「わー白雪姫だーー」と喜んでもらえました。
「お姉さんもかわいいー」って言ってもらえた。いい子
子どもと一緒に折り紙でカボチャも作りました。嬉しかったなー、楽しかったなー。

同期の子が「来年も是非、お姫様系で」と言ってくれた
来年いるか今のところ分からないけど、ありがたいことだ。

最近、絵を描いてないから頑張らなきゃ。
ではでは
コメント
この記事をはてなブックマークに追加