miro&nico ぽこぽこ生活

びびりなmiro&はちゃめちゃnico。
2ちわわんとの楽しいぽこぽこな毎日

ポーチ

2016年09月15日 | 日記

グズグズのお天気ばっかり。。。
まるで梅雨だわね

 

さて、
もうちょっと前のことなのだけど

 


「北欧、暮らしの道具店」でトラベルアクセサリーポーチを買いました
ちょうどアクセサリーポーチを探していたところだったのですぐにポチッと♪

 

 

 

 


横にはファスナーポケットも付いているので

 


大きめのパーツのものはこちらに収納

 


カバー部分はトレイになるから、旅行の時などにはほんとに便利

 

 

私、アクセサリーは、
季節とかその時々で気に入って使うものがだいたい決まってしまうので
このくらいのポーチがとても使い易い
メイク道具と一緒にバニティバッグに入れてます 

 

 


バニティバッグはお気に入りのマリメッコ
もう4~5年は使ってるかな
メイク道具は全部この中に入ってます
中は、無印の仕切り付きPPメイクボックスが3つ綺麗に収まって使い易い

 


VIHKIRUUSUのがま口ポーチ
これも、もう5年くらい使ってるなぁ
出掛ける時に簡単なメイク直し道具を入れて持ち歩いています

 


がま口ポーチの中にはもひとつ小さながま口
これには薬が入ってます
頭痛持ちだから出掛ける時に鎮痛剤がないと不安 涙 

 


PUKETTIもかなり使い込んでいてお恥ずかしい。。。汗
バッグの中がごちゃごちゃするのが嫌なのでポーチは必需品なのです
マリメッコのがま口ポーチは可愛くて好き♪

 


上の写真にも写ってるけど、今年の夏お気に入りのピアス
krone-husで買いました
PERNILLE CORYDON(ペニーレ・コリドン)のピアスです
シンプルでほど良い存在感にひとめぼれでした

 

 

~おまけ~


マリメッコからのDMがとても素敵♪だったので貼ってみた
ガラスが多いのが気になっている。。。
秋の模様替えしたいな 

 


みっくんのくしゃみ以来、花を置いてないのでせめてカードでも 涙
今日はマリメッコだらけになっちゃった。。。笑 

 

 

 

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月 | トップ | デスクランプ »
最近の画像もっと見る