miro&nico ぽこぽこ生活

びびりなmiro&はちゃめちゃnico。
2ちわわんとの楽しいぽこぽこな毎日

春旅行 2017 ~1日目~

2017年05月18日 | おでかけ

もう、ちょっと前の話になってしまいますが
4月の終わり、今年も2泊3日の春旅行満喫してきました

 

 

 


いつもの、修善寺 絆

 


いつも同じお部屋なので、
私 「ただいまー♪」
仲居さん 「おかえりなさいませ!」
もうこの会話から癒されます

 


わんこ用のお座布団も、ちゃんと2枚

 


ちゃんと私達のいつもの定位置に用意されてあるんです
早速お土産に頂いたおもちゃで遊ぶにこ

 


お部屋からこの大王松を見ると、
「あ~、絆にきてるんだ♪」と嬉しくなります

 

 

私が黄昏てる頃、みっくんは。。。

 

 


温泉に入りに行ったおとうさんを待ってます
忠犬みろ公

 

 

私もしっかり温泉を堪能した後は、

 

 


毎回本当に楽しみな夕食♪♪♪

 


先附 春香盛り

蛍烏賊
巻海老
独活
菜花
スナップえんどう
アスパラ
花穂
駿河ダレ
(海老アレルギーの私には海老抜きの味付けになってます)

 

 


前菜

蛤水晶寄せ
春野菜辛子味噌掛け
天女魚燻製うるい巻き
金目鯛竹の子木の芽田楽
桜麩東寺揚げ
穴子八幡巻き
真鴨もろみ焼き

 

 


先椀

春キャベツポタージュ
桜鯛帆立はんぺん
白身黄味揚げ
花弁人参

 

 


造里

伊豆の幸色々

 

 


特選
(4月は、絆オープン八周年を記念して二品から選べる料理長厳選の一品がプレゼントされたのでした!)

私は、
あしたか牛 桜塩釜焼き

 

 


おとうさんは、
金目鯛パイ包み焼き

一緒に食べれるように海老を使わないソースで作ってくださいました
なんとも有り難いお心遣い 涙

 

 


蒸し皿 

甘鯛おこわ蒸し
甘鯛
桜の葉
粉唐墨
花びら桜

潮雲丹餡

 

 


中皿

あしたか牛原木焼き
焼長葱
山葵おろし
甘長
フォアグラソース

 

 


冷やし鉢

桜うどん
揚げ桜海老
(私のは椎茸)
茗荷

水菜
貝割れ

 

 


食事

餡掛け湯葉御飯
(静岡産こしひかり)

 

留椀

赤出汁仕立て
生海苔
豆腐
三つ葉

 

香の物

三種盛り

 

 


水菓子

季節の実

 

甘味

和風ティラミス

 

 

やっぱり絆はお料理も最高。。。
今回も本当にどのお料理も美味しかったです

 

 


お布団を敷いてもらうのが楽しみなみろにこ♪
爆睡です
私は食後の露天風呂へ♪

 

 

 

~つづく~

 

 

 

 

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の土曜日 | トップ | 春旅行 2017 ~2日目~ »
最近の画像もっと見る