miro&nico ぽこぽこ生活

びびりなmiro&はちゃめちゃnico。
2ちわわんとの楽しいぽこぽこな毎日

至福の時間

2017年07月13日 | 日記


前回書いたお気に入り、スタバのVIA MATCHA
甘いから週末だけの楽しみにしていたのだけど、
あまりにクタクタで時々平日にも飲んでしまう
自分へのご褒美的な? 笑
午前中の家事がひと段落した後の至福の時間

 


飲みながら眺める
昔から「渡辺篤史の建もの探訪」が好きで、毎週楽しみに録画しているのだけど、
「建もの探訪」や「完成!ドリームハウス」でみたお家も載っていて楽しかったです

 


この、とりさん1号と
(とりさん1号の話はこちら→

 


とりさん2号に
(とりさん2号の話はこちら→

 


続いて、にわとりが加わりました

 


このとりさんシリーズ好きです
リトアニアの鳥笛なんだけどね、可愛い
眺めてると楽しくなります
これもイデーショップで買いました

 


みっくん、気持ち良さそう
前、ほんの数ヶ月前までは、
その時々でお気に入りの場所を見つけてはいろんな場所で寝ていたのに
最近はリビングの決まった1ヶ所でしか寝ない
(夜は寝室で寝ます)
この場所で寝てるのを見るのは久しぶり
ちょっと嬉しかった。。。

 


最近は急速に痴呆だなぁと思われる行動も増えてきて、なかなか大変です

 

 

これから先のことを考えると超不安になってしまうけれど
まぁ、いいんです、歳を取るのは当たり前のことだもの
介護なら、出来ることはなんだってやってあげる
ただ、大声で騒ぐのだけはやめてほしいよ 
歳のわりに声が馬鹿でかいんだよ 涙

相変わらず、いっつも怒っているし。。。
何にもしてないのに、
側を通るだけで、ちょっと動いただけで
唸る、吠える、向かってくる。。。
いつも知らん顔してやり過ごしてるけど
毎日毎日なもので時々精神的にやられそうになります 

それでも
嬉しい時は家の中を走り回って喜んだり、
おとうさんが帰る時間には玄関を見に行ったり
可愛いやつなんです
なんだかんだ言っても
一緒に過ごせる時間はやっぱり至福の時間なのだと思う

 

 


ゴーヤチャンプルの日

 

 

いつもの、
おとうさんには夕ごはん、私には朝ごはんか昼ごはん
(私は平日は夕ごはん食べないので)

最近は、ちゃんとしたゴハンを作ることも出来ていない 
とにかく余裕がない 涙

 

 


これは、ポテトサラダではなく、おからサラダです
ゴーヤチャンプル、おとうさんは美味しいと言ってくれてたけど不味かった
イライラ慌てて作ったものは美味しくない。。。

 


ハンバーグの日

 


和風ハンバーグでした

 


ブルーシールのシークヮーサーシャーベットと紅イモが好き
汗だくで掃除した後のアイスは最高です

 


月が綺麗ですね

 

 

 

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お気に入りやらネイルやら | トップ | 考えよう。 »
最近の画像もっと見る