miro&nico ぽこぽこ生活

びびりなmiro&はちゃめちゃnico。
2ちわわんとの楽しいぽこぽこな毎日

ふぐとネイル

2017年03月07日 | 日記

今年も母からふぐが届きました

 

 


ふぐ刺し、唐揚げ用、お鍋用のセット
贅沢なとらふぐセットです
なのですがね、いつも届くとちょっとばかし憂鬱な気分になるのですよ
このお店、唐揚げ用とお鍋用のパックの蓋をテープ でとめるとかラップで包むとかしてないから
毎度必ず蓋が開いていて生臭い汁でびちょびちょ 涙 
これがけっこう大変で。。。

 

 

気を取り直して食べるぞ♪ 

 

 


届いた日には、ふぐ刺しと、

 


唐揚げを♪

 

 

いっぺんに食べるのはもったいないので
お鍋用は冷凍しておいて後日に食べました

 

 


ふぐちり鍋
ちゃんと鍋だしの素もふぐしょうゆもセットになっているので簡単 

 


〆の雑炊がまたたまらん♪
ふぐ刺しも唐揚げもお鍋も最高に美味かったです

 

 

話はかわって

 

 


今月のネイル
ネイルの本に載っていたデザインを参考にやってもらいました

 

 
ベースは自爪ではなくクリアのマットコートです
ラフにのせた白黒のペイントはツヤ感を出して♪ 
面白くて超お気に入り

 

 

 

~おまけ~

おとうさんの会社帰りのお土産

 


LONCAFE チーズ イン バウム

 


美味しかった
けど、やっぱりフレンチトーストにはかなわん
中目黒にできたのがうれしくてうれしくて♪
でも、実はまだ食べに行ってないのよね。。。
近いうちに行かなくては♪ 

 

 

 

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食卓 | トップ | 最近のいろいろ »
最近の画像もっと見る