カンボジアだより

カンボジアだより、小生版です。先に小生が友人・知人に出した記事を載せています。

カンボジアだより  ~ポン・ティエ・コーン

2012年10月09日 | 日記
2012年9月7日付

みなさまへ

カンボジアだより  ~ポン・ティエ・コーン



カモの卵の孵化中のものを、卵のまま茹でで食べるのが、
ポン・ティエ・コーンというものです。
これは、孵化といっても、羽以前のもので、頭も作られて
いません。



玉子は熱いので、最初は立ててスプーンを持って穴を
あけます。次第に冷めてきたら皿に移します。

フィリピンにいる頃は、そんなものを食べるものか、と
タカを括っていましたが、カンボジアにきて、恐る恐る
食べたら、意外にいいと気がついて、みんなが食べる
ときに参加してます。

鶏はあるの?と聞いたら、
カモだけだ、と言われました。

ポン・ティエ・コーン 1,300~2,000リエル
(1US$=4,000リエル=80円)


9/8(土曜)と、9/10(月曜)から13(木曜)まで、
しばらく休みます。 よろしくどうぞ。

以上
枝広一心拝

最新の画像もっと見る