慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

すでに有り余るほど、あるということ

2016-05-31 14:52:15 | 宇宙

 

ふと思った。

 

 

「空気」という存在を、日々確認することはない

 

 

しかしながら、人間は「空気」がなければ生きられない

 

 

 

 

あるのが当たり前で

 

 

誰のものでもないから

 

 

生きる為に取り合うこともない

 

 

さすがにアラブの大富豪も

 

 

トランプさんすらも

 

 

空気を買い占めることはできない

 

 

 

本当は全てのものが

 

 

 

誰のものでもないけれど

 

 

 

お金ができて

 

 

 

「所有」という概念が生まれた

 

 

 

そこから、人は苦しみを経験させられてる

 

 

 

全てのものが、空気と同じだと考えられたら

 

 

 

自分に必要なものは

 

 

今ここに

 

 

有り余るほど存在していて

 

 

必要なだけ与えられる

 

 

でも誰のものでもない

 

 

 

と考えることができたら

 

 

不安もなくなり

 

 

常に安心して

 

 

楽に生きていけると思う

 

 

でも、すでにあるとは到底思えなくて

 

人は必死にお金を稼いで

 

生きなきゃとがんばる

 

仕事はしなきゃいけないと

 

自分を追いつめる

 

 

 

だから今、その常識に

 

 

それが本当かどうか、挑戦してる(笑)

 

 

 

私は世間のカウンセラーやスピ系の人のように

 

セミナーもやってないし(笑)

 

カウンセリングもまだほとんどしてないといっていいくらいの

 

レベルでしかない

 

 

日々何をやっているかといえば

 

 

早寝早起きはしているけれど

 

 

気がむいたら、ブログを書き

 

 

見たい本を読み

 

 

見たいテレビを見て

 

 

手作りのご飯を食べて

 

 

時折、湧いてくる不安や恐怖と向かい合い

 

 

何が原因となっているか掘り下げて

 

 

洗脳を解くために

 

 

根源を見つけて、クリヤする

 

 

これだけ

 

 

これまでは、仕事をしなきゃいけないという

 

世間の常識に追い詰められて

 

やりたくもない仕事をして

 

そこそこ稼いで

 

少し楽しいなと思うことをやって過ごしてきた

 

 

でもたくさんの仕事をしてきて

 

どれも楽しいこともあったけど

 

生業ではないと、わかってやっていた

 

 

カウンセリングは、唯一生業に近いといえるから

 

これ1本でやっていこうと決めたけど

 

もっと意識レベルが向上して

 

人の話を聞く気がなくなったら

 

いったい何をやるのだろう(笑)

 

今は、人に興味があるし

 

人の話が聞きたいから

 

カウンセラーをやっているけど(笑)

 

 

こんな風に過ごしていって

 

何がどう変わっていくのか

 

試す日々

 

 

でも本当に幸せだ

 

 

ただ「仕事しなきゃ洗脳」の名残が

 

時折自分に、それでいいのか~~って

 

追い詰めるし

 

気分はいつも同じではいられないので

 

心がざわついたり

 

言いようもない思いにかられたりする

 

でもここでクリヤしないと

 

いつやるの?

 

いまでしょって・・・(かなり古いが・・・・(苦笑))

 

本当に今やらないと、このままでいってしまいそうで

 

そっちの方が、数段、いえ数百倍も恐ろしいことだから(笑)

 

そして何より

 

本当のあるべき姿に

 

戻りたいから

 

 

今は、意識との戦いの日々

 

こうやって2か月が過ぎようとしています(笑)

 

でも普通に生活できている

 

まだお金に困ってないです

 

 

しかも・・・私がここで、今死んだとしたら

 

最後に好きに生きられて後悔ない

 

 

あー今死ぬとわかっていたら

 

貯金を全部使って

 

好きなことしたのにぃいいいいいいいいいいいいいい

 

そうならないだけでもいいかなって(笑)

 

 

宇宙の法則は、唯一正しい法則です

 

少なくとも、私はそう信じている

 

 

宇宙の法則は、

 

なんでも与える

 

ほしいものは何でも

 

いつでもそういって、望みがでてくるのをまっててくれる

 

 

でも人間が望みの出し方が間違っているために

 

多くの人はその望みを叶えられてない

 

今あるそのままを、宇宙は寸分の狂いもなく読み取って

 

今あるそのままを維持しようと、私達のために尽くしてくれる

 

だから今が幸せなら

 

幸せを維持できるよう計らってくれる

 

今が不幸で

 

足りないものが多くて

 

その穴を埋めるために

 

ほしいと望むものは

 

決して与えてくれない

 

宇宙が注目するのは

 

今あるそのままの状態

 

宇宙から見える姿は

 

今あるそのままの姿だけだから

 

今が足りないものだらけで、不幸だと嘆く状態なら

 

足りないものだらけな不幸=望み

 

と勘違いされてしまう

 

だからありとあらゆる、スピ系の本やブログが

 

わくわくな日々

 

幸せだと意識する

 

ここに焦点を合わせるよう伝えてるのはそのため

 

宇宙には、今しかない

 

過去も未来もない

 

過去や未来というのは、人間が作っている幻だから

 

だから今が大事で

 

今を生きなければ幸せになれない

 

この感覚を早く身に着けること

 

思い出すこと

 

これが幸せの早道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の居場所 | トップ | こころの断食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙」カテゴリの最新記事