mirojoan's Blog

世界びっくりニュースへのコメントだよ!
HPは http://salvadordali.jp です。コピペしてね!

シリアルキラーたちの最後の晩餐。あの殺人犯は死の直前に何を食べたのか?

2015年08月14日 | 世界びっくりニュース
おもしろ雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!



 ニュージーランドを拠点に活動するアーティストであるヘンリー・ハーグリーブズ氏の最新プロジェクトは、アメリカのシリアルキラーたちの最後の晩餐を写真に収めたものだ。彼の『ノー・セカンズ』シリーズでは、連続殺人を犯した死刑囚が処刑される前にリクエストした食事が再現された。平凡と異常が混じり合ったこの作品を想像力を駆使して味わってほしい。

1. ヴィクター・フェガー 28歳(アイオワ州)



 子どもを誘拐・殺害した罪で死刑となったヴィクター・フェガーの最後の晩餐はオリーブ1粒。薬物注射により処刑された。

2. アンヘル・ニーブス・ディアス 55歳(フロリダ州)



 身代金目的で子どもを誘拐し殺害したアンヘル・ニーブス・ディアスは一切の食事を要求しなかった為、普通の食事が出されたが口にしなかった。薬物注射により処刑された。

3. ティモシー・マクベイ 33歳(インディアナ州)



 オクラホマシティ連邦政府ビル爆破事件など168件の殺人の罪で薬物注射により処刑されたティモシー・マクベイが最後に食べたのは約900mlのチョコミントアイスクリーム。

4. テレサ・ルイス 41歳(バージニア州)



 知能指数が死刑のボーダーラインであるIQ70をわずかに超えただけだったことから死刑判決が物議を醸したテレサ・ルイス。保険金殺人、強盗、共謀の罪で薬物注射により処刑された。最後の食事としてリクエストしたのは、フライドチキン、豆とバター、アップルパイ、ドクターペッパー。

5. アレン・リー・デイビス 54歳(フロリダ州)



 親子3人の殺害、強盗の罪で電気イスで処刑されたアラン・リー・デイビスはロブスターテイル、フライドポテト、フライドシュリンプ 約220g、フライドクラム170g、ガーリックトース、A&Wのルートビア約0.9ℓ。

6. ジョン・ウェイン・ゲイシー 52歳(イリノイ州)



 少年を含んだ33人を犯して殺したジョン・ゲイシーは、フライドシュリンプ12尾、ケンタッキーフライドチキン、フライドポテト、イチゴ(450g)。

7.リッキー・レイ・レクター 42歳(アーカンソー州)



 2件の殺人で薬物注射による死刑となったリッキー・レイ・レクターの最後の食事はステーキ、フライドチキン、チェリークールエイド、ピーカンパイ。ピーカンパイは看守に「後で食べるよ」と言って残したまま死んだ。

8. スティーブン・アンダーソン 49歳(カリフォルニア州)



 暴行、7件の殺人、脱獄の罪で薬物注射処刑となったスティーブン・アンダーソンは、グリルドチーズ2切れ、カッテージチーズ、コーン、ピーチパイ、ラディッシュ、チョコチップアイスクリームを所望した。

9.フェルディナンド・ニコラ・サッコ 36歳/バルトロメオ・ヴァンゼッティ /39歳(マサチューセッツ州)



 アメリカ裁判史上最大のえん罪事件の疑いがあるサッコ・ヴァンゼッティ事件の魚行商人バルトロメオ・ヴァンゼッティと製靴工ニコラ・サッコの最後の食事はスープ、肉、紅茶、トースト。

 死刑執行から50年経った1977年、マサチューセッツ州知事が裁判は不公正であるとして無実を公表。現在も結論は出ていない。

10. テッド・バンディ 43歳(フロリダ州)



 30人を超える女性を犯して殺害したテッド・バンディはミディアムレアのステーキ、半熟卵、ハッシュブラウン、ジャムとバターを塗ったトースト、牛乳、ジュース。だがこれは本人が所望したわけではない。受刑者から特に希望が無い場合はステーキで統一されていたからで、本人から特に希望は無かった。

11. ロニー・リー・ガードナー 49歳(ユタ州)



 2件の殺人と侵入・窃盗で銃殺刑となったロニー・リー・ガードナーの最後の食事はロブスターテイル、ステーキ、アップルパイ、バニラアイスクリームである。更に食事中、ロード・オブ・ザ・リングを見たいと頼み、三部作を鑑賞した。

via:fubiz

☆俺はステーキにアイスクリームかな?

おもしろ雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!

最新の画像もっと見る